このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なつめおっさん連合
やぁ どてめしです。
出会いがあれば別れがあるのがメイプルの常。
前回はどてめしと仲良くしていただいていた
ガーチョンさんへの手紙を書いてみました。
うーん、時期外れ。。。
出会いと別れの定番である春の季節も、
過ぎてしまった感が否めません。

まぁ、春でなくてもその気になれば出会いがあるのも
メイプルストーリーの良い所。
しかし、狙っていてもやってこないのが出会いです。
特にどてめしと同様なおっさんのプレイヤーを探すのは、
まさに至難の業!!
前々回の記事でロミオとジュリエットの
グループクエストを頑張っていたと報告しましたが、
その時に拡声器の募集にひっかっかり、
怪しいトレンチコートの男がやってきました。
街灯とベンチに枯れ葉が舞い散るエフェクト、
明らかに若者の趣味じゃありません。。。
同席していたちゅけPAPAさんも、
おっさんセンサーを働かせた模様。
失礼ながら年齢を確認させていただくと、
我々が探し求めていたまさにおっさん!!
その名も”エレクバード”

いやね、このおっさんの凄い所は
グルクエを終えた後の雑談で判明しました。
このエレさんはコンピューターの創世記から
ゲームをしていらっしゃるご様子。
そう、まさにゲームの生き字引。
PCゲーム史というものがあるとしたら、
その歴史の中をくぐってきた男。
もちろんWEBサイトやwiki全盛の現代、
調べれば知識としては知っているようなことでも、
実際に経験してきた男の言葉は重い。。。
また頼りになるおっさんプレイヤーに出会えた
どてめしなのでした。

エレさん下ねた大好き


う~ん、やっぱりこの男の言葉は重い??


それでは、また次回お会いしましょう。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なつめおっさん連合
やぁ どてめしです。
集えおっさんプレイヤー
仰々しいタイトルを掲げてみましたが、
「なつめヘネタク前に集合!」とか
「10chフリマによろ」なんてわけでもなく、
いったいどれだけいるの?おっさんプレイヤー??
ふと基本的な疑問が浮かんでいるわけです。

できればごく一般的なおっさんや、
おねえさま(この表現にしたのは察してね。)がよろしい。
ゲームの世界にどっぷりはまり、趣味はゲームだけです!!
というよりも「ゲーム好きです。」
というくらいのおっさんはいるのか??
どてめしの純粋な疑問なんですよ。

こんな疑問を持ったのは昨日、
友達であるガーチョンさんとの会話の中で、
ガーチョンさんがご自身のことをゆとり世代と仰ったから。
ガーチョンさんは常々メイプルに年齢は関係無いという
持論の持ち主なんですな。
どてめしはこのガーチョンさんの考えに、
半分賛同、半分疑問符がついてしまう。
実際どてめしが一緒に遊ぶプレイヤーは、
20代中盤~30代以上の方がほとんどなんです。
数少ない友達登録の中には10代のプレイヤーもいるし、
比較的よく話す小学生プレイヤーもいる。
しかしどてめしより年下となると、
10歳若いくらいまでが、ギャップなく付き合える
ボーダだというのは否めないんですよ。
若いプレイヤーの方なら
「おっさん鬱陶しいなぁ」と思ったり、
年配プレイヤーの方なら
「正直ついていけない。。。」
と思ったことないですか?

プロレスのごとく世代間闘争を繰り広げる気など
更無いのですが、
たまには同世代が集まって無駄話でもしたいところ。
どてめしのように気難しく馬鹿しいことを
考えてるプレイヤーは数少ないでしょうが、
ひとつのサービスであるメイプルストーリーについて
客観的に意見を交わし合える人を切望しているわけですな。
もちろん球春を迎えようとしているこの時期。
そしてもうすぐ花見だというこの時期。
プロ野球や酒の話もどんどんしたいわけですが。。。

広場があるだけで、鬼ごっこやSケンで遊んだ世代。
ビー玉を駄菓子屋で買えば
数多くのゲームを考えだして遊んだ世代。
学校での休み時間ノートと鉛筆さえあれば
チープなゲームを造り出し、
小さなブームの中で楽しんだ世代の方々。
最近そんな世代のプレイヤーを探しているどてめしを
自分自身で感じているんです。

我こそはおっさんだというなつめプレイヤーは
気が向いたら内緒でもくださいな。

それでは また次回お会いしましょう。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
