このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コメント返信特集
やぁ どてめしです。
暑いと言えどまだまだ過ごし易い季節ですな。
このブログもなんだかんだといいながら、
細々と続けさせていただいております。
話題というか、記事の種類も月日が経つ毎に、
ゴチャゴチャしてまいりまして。。。。
先日2回目となるカテゴリの追加をいたしました。
まだ完全に記事の整理ができたとは
言いがたいのですけどね。

このブログもリアルで仕事が忙しくなると、
急に記事を書かなくなるわけであります。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
そうなると書かない日常が当たり前になる。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
それ程忙しくなくとも、書かなくなる。
この負のスパイラルですな。。。
これを打ち破るにはメイプルに対する情熱が
いくらかは必要になるわけです。
そう情熱!!熱くたぎる情熱です!!
1970年代に青春時代を過ごした世代を
しらけ世代などと申しますが、
このしらけは現代まで続いているように思いますな。
メイプルのようなゲームにしても
所詮ゲームなわけで、外から批判したり、
ましてや遊んでいながら批判したりするのは、
極々簡単な訳です。
学校であっても、趣味であっても、仕事であっても、
それなりに熱を持って取組むのは大切な事!!
ポストしらけとなる世代を切望いたします。
いつまでもしらけている場合じゃない!!

そんなこんなで前置きが長いですが、
長らくお休みさせていただいたコメント返信を!
うーん前置きと言ってもコメント返信とは
まるで関係の無い文章ですな。
ここまで長くなったら、追記にしたほうがいいかしらん。。。
それでは追記でどうぞ。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コメント返信特集
やぁ どてめしです。
リアルが忙しいとブログ更新も延び延びになります。
メイプルでもサブのクエが貯まってまして、
短いIN時間もサブのクエスト消化の毎日。
大体サブ2体まで律儀に
クエストを消化するのがおかしい。。。
メイプルプレイヤーの中でも、
かなりマイノリティーな部類に入るのでは?
みなさんはどないでしょうか??

狩り日記や、クエスト攻略は
多くのメイプルブロガーさんがやってらっしゃるので、
どてめしはあっても無くても困らない記事を
これからも書いていこうかと。
こんな時にコメントをしていただいていると、
ブログ運営者としては大いに助かるわけです。
ということでコメント返信特集ということで。

まずは1つ目のコメント。



ちょめこさん

おばさんプレイヤーはダメですか?

懐かしいですなあ。かっぱっぱ。
あのCMのカッパ姐さんがおっぱいぺろ~んだったので
子供心にこのCM見ていいものかどうか真剣に悩みましたわ


自称お姉さんのおばさんプレイヤーも大歓迎ですな。
ポジティブにおばさんプレイヤーを自認しているのは
ちょめこ師匠くらいしか知らないのですが!!

カッパなのにも関わらずあの妖婉さにはクラクラきますよ。
まぁしかしあれをネタになにかいたすことは、無いでしょう。
昨今のインターネットに溢れるエロに比べれば
あのCMもかわいいものです。



聖胡蘭さん

どうも、私のブログにどてめし様のリンクを追加いたしました。
私のブログもお暇な時にでも見に来ていただけたら幸いです。

追記:姫にへの道中にどてめし様を河童にて確認させていただきました(笑)


リンクに加えていただいたそうでありがとうございます。
しっかし、姫への道中でロケ現場を見られていたとは。。。
公衆便所でしゃがんでいる時に
壊れている扉を開けられた時と同じ様に
恥ずかしいものですな。。。
次回は是非とも話しかけてやってくださいませ。



幸さん

はじめまして。盗x幸x賊とぃぃます。
ブログみてくれてありですw
同じサバですのでどこかで会えたらと思いますw
デハwノシ
ぁ リンク追加しときますねw


こちらこそはじめまして。
いやぁ、先日なつめブログはどれ程あるのかと、
ふとそんなことを思いまして。
最近ではエイベ氏のなつめアンテナも
メンテされてないご様子ですから、
このブログの足跡や、リンクを辿っていたわけです。
こうやってコメント返信すると、
頭にキャラ名がインプットされますから、
お会いできたら、ご挨拶でも。



ovKNMNKvoさん

どてsが、怒る表情始めて見た・・・( ̄口 ̄;)
あと、結婚式今週土曜日午前11時からだよ。
どてs、来れますか?;;


週末はいつも彼女と過ごすんですが、
なんとか行けると思うよー
うーん怒る表情はじめてか??

このovKNMNKvoことライガ君が
どてめしと付き合いがあるプレイヤーの中で
最年少のプレイヤーだ。
このライガ君少々生意気だったりするがw
きっと頭がいいのだ。
勉強ができるタイプだとひそかに思っていたりする。
彼の成長なんて言うとおこがましいが、
20年経った時に彼がどこかネットで遊んでいたら、
また話してみたいなぁと思うひとりだ。



乱華さん

かっぱっぱ♪w思わず歌ってしまいましたi-237
ブログは私も年下の友の影響で始めましたけど、ブログがきっかけでゲームでも友録したり、活発なんですかね?
いろいろな人と知り合えて、メイポもブログも楽しいなと思っている今日この頃です^^b


どてめし的にはブログ繋がりは、結構多いですなぁ。
かといって基本的にはソロが多いんですけどね。
ドロップ検証なんかはどうしてもスパンが長いので、
気軽にお誘いできないですからな。。。
メイプル内でのおつきあいを広くしていない分
ブログでのおつきあいが多いのかもしれません。




あ、それと内緒コメントの方
お気軽に通常のコメントもどうぞ。
メイプル内で会ってもよろしくです。
テレポで移動中が多いどてめしですが。。。

追記のコメント返信ですと、
どうしても短くなる傾向があるので、
コメント返信記事もたまには書いていこうと思います。

それでは、また次回お会いしましょう。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コメント返信特集
やぁ どてめしです。
昨日はアップデートでしたが、
ライディングモンスターを所持している皆様、
もう魔法陣には乗られましたでしょうか?
どてめしは入手直後アイテム欄を
ダブルクリックしまくってました。。。
それでは乗れませんわな。。。

最近長い記事ばかり続いていておりますので、
ここらでコメント返信をば。
といってもコメント返信も長ーくなっております。



ドンさん


友達登録をしていない友達というのはいいもんですな。
友録しているが疎遠になったら、偶然ばったり会うなんてことはまずないですもんね。偶然あったとしても、ちょっときまづい感じがしますし…。
友録なんてものは、その人を友達だと自分自身に自信をつけさせるためにあるものなのかもしれませんね。
携帯の電話帳に連絡とらないけど一応登録しておくみたいな感じなのかもかも。

まえふりはこんなもんにして、んまぁいろいろあり友録も整理したために、どてめしさんの友録もけしちゃった…てへっ☆
だってー、どてめしさんいっつも「こん^^」とか「おか」とかいそがしそうだったから…嫉妬ビーム!
今日からおいらも友達登録していない友達としてがんばります。
どてめし商店は利用します!

携帯のメモリーとはまさにそんな感じかもしれませんな。
友達登録をさせていただいている方の中でも
「もっとご一緒したいなぁ」と思いつつ、
なかなかその機会をつくらない
どてめしを再認識したりしております。
まぁドンさんのように内弁慶値は高くないので
きまづくなったりはしませんが。。。てへっ
今後もどてめし商店のご利用をお待ちしておりますよ^^
ただいま1chフリマ5にて営業しております。
来るであろう臨時メンテははたしていつなんだろう。。。



無限の白さん


ブログ復帰祝^^
ブログ復活゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

どてめしさんの感性で書かれている記事好きですよ★
タイプは違うと思うけど
きっとメイプルで目指す先は同じなんじゃないかな?って思います。
(勝手な妄想ですがw)
普通に友録が増えていかない僕ですが
今後もよろしくお願いします(* ´Д`*)


お祝いの言葉ありがとうございます^^
感性なんて言われるとおしりのあたりが
かゆくなってきますな。。。
今度目指す先について五目でもしながら
お話しましょうか。
どてめしは友達登録してなくても
なんとなーく気の合う方とは
また会えると信じております。
公式サイトのランキングを見れば
どこかで見かけた方も多いなぁと。。。
結構狭い世界なんだと再認識です。
こちらこそ今後もよろしくです。



ノアさん


ギルドについて。
自分としてはギルドという枠に収まることによって
友達より深く接することが出来ると考えております^^;

短文失礼。。。

ノアさんが友チャで元気にお話されてるのを見ながら、
ソロ狩りでメルを集めております。
ノアさんのギルドでは
イベントなんかを催されてるご様子。
精力的に活動されてるノアさんを
「なかなかやるねぇ」なんて見ております^^



Hirojahさん


やほー!
いつもめいぽ短い時間しか過ごせなくてすみませぬ

2月半ばくらいからはかなり落ち着きますので
またギルドともどもよろしくおねがいします

仕事もめいぽもがんばろーさ


やほー!
すまないことはないはないよー
むしろギルドでは
そこんところ気にしなくても、
暇ができた時にちょこっとINして
楽しめるのが目標のような??
お互い仕事もメイポもがんばりましょう^^



ドンさん2回目


ドンさんのコメントは長過ぎるので割愛!!
一つ前の記事でドンさんの一面を記事にしましたが、
お返しとばかりにドンさんから
どてめしの人物評を書いていただきました。
まぁ 興味のあるかたはどうぞ^^;



くどしょーさん


はじめましてぇ~ くどしょーです

足跡からきました ブログ訪問ありです

友録こんどしましょう

リンクしておきましたのでゼヒ今度あそびましょー


はじめまして^^
なんだかんだでなつめのブログを
いろいろ見て回っているどてめしです。
エイベさんのなつめアンテナや、
FC2の足跡機能は便利ですな。
残念ながらちょっと前の記事にも書きましたが、
新しい友録は余程の事が無い限り
お断りしてるんです。。。。
すいません。。。。
またブログ覗きにうかがいます。



コンジェさん


どてめしさん今日は情報ありがとうございました

ブログの文章からは分かりづらいかもしれませんが
私のほうが、
どてめしさんより年上(おやじ)かも・・・

あと、相互リンクしていただければ嬉しいです。


いやいや。。。
お急ぎの所を呼び止めてしまったようで
申し訳ない。。。
情報とは呼べないような世間話でしたし^^;
おや!おやじよりおやじですか!?
どてめしの年齢は
このブログを隅々まで御覧になれば、
かなり正確に予測可能となっております。
またお会いしましたらよろしくです^^



いやぁ 長い。。。
いつもより長いのでは。。。
リンクに関してはちょっと落ち着き次第
リンクを整理しますので、
またこちらからお願いに伺うかもです。
ご了承ください。

それではまた次回お会いしましょう。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
