このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル交友録
やぁ どてめしです。
ガーチョンさんお元気ですか?
ガーチョンさんからブログコメントで
引退の知らせをを聞いてから、
早くも2ヶ月もの時間が過ぎ去ろうとしています。
ドロップ目当てでしょぼしょぼと狩りをしていると
いつの間にか現れるガーチョンさんが
もう現れないかと思うと寂しい限りです。

ガーチョンさん程、楽しむ心を
大切にしていたプレーヤーをどてめしは知りません。

 墓を出しては本気で悔しがり、
 いつかはこのモンスターを倒す!!
 と自らに誓いをたてるガーチョンさん。

 初心者の頃親切にしてくれた人のことを
 さっきあったことのように熱心に語るガーチョンさん。

 無課金でもやれるとこまでやる!!
 と気合いを入れるガーチョンさん。

ガーチョンさんのプレイスタイルには
正直何度か救われたことがあります。
友チャを見ていれば
「暇・・・」
「効率のいい狩り場ない???」
「飽きた・・・」
なんて声も多いのだけど、
ガーチョンさんにはそんな言葉は無縁でした。
メンテが終わればどこからともなく現れて
「冒険しよう」と誘いに来る。
明らかにレベル的に通用しないモンスターにも
決然として向かっていき、
見事に二人とも玉砕する。

我々の間で効率なんて言葉は意味をなさなかった。
そして狩りが一段落すれば、なにげない話題が続く。
引っ越し先の目の前にあるアダルトショップには
もう入ったのだろうかガーチョンさん??
なにか資格試験に向かって頑張ってるようだけど
無理をせず、しかし気合いを入れてがんばってね。
またどこかで会えたら
あの時の話のつづきをしようじゃないか。

P.S.
donaさんがギルクエできるようになったのに、
ガーチョンさんいなくなったと残念がっていたよ。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル交友録
やぁ どてめしです。
今日のお昼前にもメンテがありましたな。
もしやと思っていたのでINだけして仕事してましたが、
やっぱり!!ということで露天出し直しました。
ネクソンさんもある程度
予想できないものなんでしょうかねぇ。。。

さてお時間は戻りまして、昨日の夜のお話。
ちょこっとINしてブログを書こうかと思っていましたら、
友達登録しているガーチョンさんから、
新マップを探しにいこうというお誘いが!!
ガーチョンさんの存在はかなーり前から知っております。
だがしかーし、
どてめしが他の事をやっていたり、
仕事中放置であったりしてなかなか一緒に遊べていません。。。
ということでガーチョンさんのお誘いに乗ることに!!!

ガーチョンさん01

急造コンビの誕生です!!
このガーチョンさんとの出会いは、
はっきり覚えていないんです。。。申し訳ない。。。
しかし印象に残っているのはそのお名前!
どてめしが
「がちょーん じゃなくて がーちょん なんですか?」
とお聞きしたところ
「間違えた…」
とおっしゃったのは鮮明に覚えております。
本当にお間違えになったのかどうかは、定かじゃありません。
このガーチョンさんが武稜が怪しいと、迷推理力を発揮!!
武稜の探索をガチョーーーーンと開始です。隠しポータルでも増えてないかと色々まわっていますと、

ガーチョンさん02

こちらのマップに入ったところで、
クエストが発動いたしました。

ガーチョンさん03

パンダにも関わらず、いまいちかわいくない老工さん。。。
このクエストを急造コンビでサクサク消化です!

ガーチョンさん04

えいや!!えいやっ!!!
サクサク消化して更に奥に進みますと、

のわぁぁぁぁぁ!!!

ガーチョンさん05

なんともボスっぽい、でっかい熊さんが登場です!!!

ガーチョンさん06

かなーり痛い攻撃もくらっております。。。
ガーチョンさんの火力と
どてめしの回復魔法でナイスコンビネーション!!
ここで人気ブログでは墓なんぞが出る仕様になっておりますが、
すんなり倒してしまいました。。。。
メイプルプレイヤーとしてはともかく、
ブロガーとしては失格です。。。。

ガーチョンさん07

その後も武稜を探索し、今度は上のマップにてクエスト発動。
今度は道工さんですな。

ガーチョンさん08

こんな感じで先ほどのクエスト同様消化し、
今度はでっかいパンダのボスらしきモンスターを
退治しちゃったのですが、
SS撮り忘れてしまいました。。。。
そうしている内にガーチョンさんの所属ギルド
「CatsEye」のドナさんと合流。
相変わらずの迷推理を3人で繰り広げ、今度はエルナスへ!!
ボスらしきモンスターを発見しましたが!?

ガーチョンさん09

こ これは。。。
ダイヤモンドダストでしょうか??
存在感は大きいのですが、見えません。。。。
どんな強そうなモンスターなのかぁ!!!
と思っていると。。。

ガーチョンさん10

なんか かわいいじゃん。。。
ここはかわいさ余って憎さ100倍!!!
またもやサクッと倒してしまいました。
なんだかんだでボスっぽいでっかいモンスターを
3匹倒しましたな。
その後色々なブログを回っていたら、
モンスターが落とすレアアイテムを集めるらしいですな。。。
ガーチョンさんとどてめしが倒した時は
残念ながらレアアイテムはゲットできず。。。
しかーしひさびさに冒険したっ!!って感じで
とっても楽しく時間を過ごしました^^

この後どてめしは、おいとまを告げて落ちたのですが、
ガーチョンさん達はその後も探索を続けた模様。
INしておられたらその後の様子を聞いてみたいと思います。
最後はお約束のこれ!

ガーチョンさん11


それでは また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル交友録
やぁ どてめしです。
このブログも開設してから1ヶ月が過ぎ去ろうとしてます^^
よくほぼ毎日更新が続いているものです。
1ヶ月も経つと
同じなつめサーバで遊んでいる方で
ブログを運営されている方と
少なからず交流がありまして、
今日もギルド「深夜のバカ力」のドンさんと
コメントの応酬をしたりしてました。
http://girusinyanobaka.blog119.fc2.com/
↑深夜のバカ力のブログはこちら

それだけでなく今日のお昼前のこと
いつもより早くお昼の露天チェックをしようと
露天に行きますと。。。
なつめブログでは大先輩のラコメロさんが
話しかけてきてくれました^^
ご挨拶の後ラコメロさんが幸運の書(盾)を
譲ってくださるとのこと。
お安くブログ仲間価格で譲っていただき
早速張り付け!!!

 貼付け

えいや!!!

譲っていただいた70%書3枚の内2枚は成功^^
失敗時のSSも成功時のSSも残念ながら
上手く撮れていませんでした。。。
闇に消えてしまわなくて、いかった!!
ラコメロさんありがとう^^
ということで

 なべふた

アップグレードは残り2回
ステ振りミスから装備を選ぶのにも
苦労してるどてめしにはうれしい
幸運+7の盾です^^
え?
物理防御9だって??
そんな細かいことは気にしません!!

フリマでの露天繋がりや
ブログ運営者同士の繋がり
メイプルはまだまだ奥が深そうです。

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
