このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:所属ギルド
やぁ どてめしです。
本日は家出をしました。
所属ギルド「ちぃむANAP」を出ることにしたのです。
まさにどてめしにとっては家出です。
ギルドの方のブログにも、
ギルドの雰囲気はアットホームとあります。
他のギルドの経験はありませんが、
数あるギルドの中でもギルドの雰囲気は
随一だと思います。

さてそんなギルドを出る理由は?
と何人かの方に聞かれたんですが、
そんな明確な答えがあるわけじゃないんです。
あえて挙げていけばいくらか答えられるでしょうが。。。

ギルドの方の中でも付き合いが長い方や、
一緒にグル狩りした方達には、
友録をお願いしました。
いつでもINしていれば連絡はできますので、
携帯電話の使用料を
親に支払ってもらっていながら、
家出をした10代のようです。

三次転職も果たしましたからね、
外の世界を覗いてみたくなった、
夢見がちの子供のように、
好き勝手したくなったのかもしれません。
なにせ1stキャラですからね^^

「いつか帰ってきてね」
と言われても、
「帰るんだったら出ないよw」
とか答えたこともあったんですが、
実際予定は未定という感じです。
今からその答えを探しにいくんですから^^
これでようやく
「メイプル!おやじ放浪記
になりました。

それでは また次回お会いしましょう^^


続いては オマケのコメント返信です。

続きを読む »


テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:所属ギルド
やぁ どてめしです。
めっきりと「まん」の季節になった今日この頃、
皆さんは今年最初の「まん」を食されたでしょうか?
どてめしが幼い頃はあんとか肉とか、
そんな種類しかありませんでしたが、
昨今のコンビニには様々な「まん」が並んでおります。

さて先日の話ですが、
最近結婚されたどてめしの所属ギルドの
スーパーマスターである梨コさんとの雑談の中で、
どうもギルド「ちぃむANAP」は
深夜組が少ないねぇと話しておりました。
健全なギル員が多いのは喜ばしいことです。
しかぁし!
IN時間が不安定な梨コさんや
深夜1時頃がもっとも毒舌が冴えるどてめしとしては、
深夜にお仲間がいるのも心強いことです。
そこでギルド員の勧誘をしてみることに。。。

 勧誘

一番はじめはヘネタク前で、
次にヘネシスの狩り場1で、
そのまた次はカニングのカニクエ集合場所の真上で^^;
ギル員3人にて勧誘の言葉を流したり、
看板にて告知です。
そんな中どなたからか
「いれてー」
の声が!!!
沸き上るちぃむANAPの三人ですが!!!

よく考えてみれば、カニクエに入れてくれというログでした。。。
人が集まるからといって、
考えずに勧誘場所を選んではいけません。。。
その後もう一人勧誘員が加わって、
結局は拡声器にて勧誘文句を流すと。。。
あら、あっと言う間に二人の方が来てくれました^^
拡声器のパワーを改めて感じ入った次第で。。。
その後梨コさんがもう一人勧誘してきてくれたので、
短い期間に三人もの新しいメンバーが増えました^^
皆さんよろしくお願いしますね~

それでは また次回お会いしましょう^^


続きはコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:所属ギルド
やぁ どてめしです。
本日はお仕事の打ち合わせがあるので
電車の中でこの記事の下書きをしております。
出来る限り、時間は有効に使いたいものですね^^

さてどてめしが所属しているギルド
我らが「ちぃむANAP」のギルドマスターである
梨コピットさんですが、
諸処の事情により新キャラを作り
そちらをメインにするとのこと。
しかーし、どてめしも調べてみましたが、
どうやらマスターを変更することは不可能っぽい。
こりゃ作り直ししかないんでしょうかねぇ??

その梨コさんから結婚式の招待状が届きました!!
めでたい!!
早速結婚式の日取りはいつだろうと思っておりますと、
友達チャットで日取りのログが新郎様より流れておりました^^
「ふんふん」
「なにぃ!!明日の夜!!!」
(昨日の時点でのお話)
その場でINしておりました他のギル員も
何人かは出席できないご様子。。。
いつもなにかしでかしてくれる梨コさんですが、
今回もやってくれました!!
急すぎるだろ!!

この時、出席できる副マスターのツッキーが
Pアイテムで祝ってあげたいと言うので、
出席できないどてめしが代わりに
Pアイテムを用意することに。
この記事が投稿される頃には
結婚式は終了していると思いますが、
結婚式の様子はコメントでリポートしてくださいねw
いつもブログのネタを提供してくれる梨コさん^^
(本人は、まったく本望ではないみたいw)
末永くお幸せに~~

新郎であるモモさんも色々ネタになりそうなんで
差し支えなければご出演お願いいたしますw

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
