このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
中日ドラゴンズ53年振り日本シリーズ制覇!!
やりました。やってくれました。
涙でね画面がぼやけているんですが。。。
選手にしても、監督にしても、チームスタッフにしても、書こうと思えば色々なエピソードが頭に浮かんできます。でもそんな文章をいくら書いても、今日の勝利には敵いません。山井投手、ナイスピッチングでした。その後を引き継いだ岩瀬投手もよくぞ完璧に締めくくってくれました。落合政権の4年間、このようなチームを作ってきたんですね。
53年です。クライマックスシリーズを制覇した日の記事に、野球の楽しみ方のひとつについて記事を書かせていただきました。私も生まれて初めて味わう日本一です。ドラゴンズファンでたまたまこのブログにさまよい着いた方でも、ブログをご覧になる年齢層から考えて、皆さん初めて味わうことと思います。

僕もあなたも願ってる

いのる気持ちで待っている

それはひと言優勝だ

日本一おめでとうございます。
選手の皆さん、落合監督をはじめチームスタッフ、球団スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして、ありがとう!!!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
日本シリーズ第4戦ドラゴンズ対ファイターズの試合が先ほど終わりました。今日も勝っちゃいましたドラゴンズ。今日は1回の攻防を見終わった時点で、接戦になるのではないかと。終わってみればいかにもドラゴンズらしい勝ち方でした。荒木、森野、中村紀が好調を維持しているのも、ドラゴンズにとっては好材料でしたね。2戦、3戦はドラゴンズらしからぬ勝ち方。しかし、だからこそ今日の一戦は注目の一戦でした。お祭り騒ぎのような本来の勝ち方では、いつか魔法が切れたときに足元をすくわれるのではないか。。。そんな心配も、今日のドラゴンズ本来の勝ち方で払拭されたのではないでしょうか。

今日は鈴木投手がよく踏ん張ってくれました。満塁時の押し出しフォアボールも鈴木投手のキャリアを考えれば無理からぬ事。次の回で、しっかり立て直した鈴木投手の来年以降が楽しみになります。小笠原投手もしっかり試合を作っていました。小笠原投手はシーズン中を考えても、そういう星回りなんでしょうかね。その後は良かろうが、悪かろうが、平井投手→岡本投手→岩瀬投手の継投以外ありえません。きっちりとした投手リレー。この継投で勝てなければ、どんなピッチャーを出しても結果は同じ。流れに乗って相手を呑み込んでの勝利。今日のような普段通りの勝利。どんな勝ち方もできる。これで、明日の名古屋での勝利を見えてきました。

ダルビッシュ投手は簡単に打てる投手ではないでしょう。しかし、今日僅差でドラゴンズらしい勝ち方をしたことは、明日の試合に向けて好材料です。地に足のついた野球。いつものドラゴンズらしい野球。かといって舞台は日本シリーズ、なにが起こるかわかりません。もうファンはただただ応援。名古屋での勝利を祈るしかないのです。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
日本シリーズ第3戦ドラゴンズ対ファイターズの試合が先ほど終わりました。またまたドラゴンズの快勝です。テレビ中継では試合の中盤~後半に動きがないことについて、心配事のように言ってましたが、ドラゴンズに関しては心配いりません!!ファイターズファンの方々は心配ですね。。。

今日のドラゴンズのポイントは1回裏の攻撃、ウッズのタイムリーです。あの場面でウッズが素直なバッティングをし、後続に繋げたことがポイントかと思います。ピッチャーでは、登板間隔が空いていた朝倉投手が調子を掴むまで心配でしたが、よくぞ本来のピッチングを取り戻してくれました。今日の朝倉登板での勝利は大きいですね^^

そして最後に出てきた岡本投手も気合が入っていました。シーズン中好調時と不調時の波がありましたが、今日のピッチングを見る限り、好調でした。岡本投手が好調な時は、一時期ドラゴンズに在籍した大塚投手を思い出します。岡本投手が1軍に定着するかしないかの時期、岡本投手は大塚投手のフォームを真似することで、1軍定着へのきっかけを掴んだそうです。今日の岡本投手は投げ終わった後のポーズも好調時のそれ。岡本投手と岩瀬投手が万全であれば、問題ありません。

日本シリーズにこの試合が一番大事なんてありませんよね?明日も大事な試合。ドラゴンズには明日も精一杯戦っていただきたいと思います。我々ファンも名古屋で決めてもらえるように、応援しましょう!!!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
