このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:近況報告
やぁ どてめしです。
仕事が詰まってくると「近況報告」というテーマになってしまいますな。。。本来なら「快適プレイを目指して(その3」と題してのジョイパッド講座3回目の予定でしたが、下書きが途中のまんまになっております。書き上げたらアップしますので、よろしくです。本来ジョイパッド講座なんなりの内容は、サイトのコンテンツとして書いた方がよさそうですな。色々落ち着いたらサイトでも作りますかねぇ。ブログの記事が溜まったら、記事をリライトしコンテンツ化するのもいいかもしれません。

モンスターブックもなんだかんだでペースダウン。現在はルディブリアム時計塔の浅いところのモンスターカードです。イリオスのカードが3枚集まったところで、イリオスからドロップした碁盤が8個。5個はピンクックマとクロワーパンダの碁石を集めて、五目セットにしました。この俺クエストはすぐに完了!!残りの3個はスライムの碁石ときのこの碁石で五目セットを作るぞ!!という俺クエスト。いやぁ、スライムの碁石って出ないね。。。欲しい時に出ない。。。「アイテム欄に碁盤がある時は出にくいのかぁ!!」と、思ってしまう程です。

月末と月初めは忙しくなるんですが、SDTの時間もパッチから変わりましたので、20時30分からのSDTには極力カード収集できるように頑張る所存です。あ、先日非公開コメントしてくれたカード収集家の方がいたんですが、「内緒してくださいね」とのことだったのでサーチしてみるんですが、IN時間が被っていないためか、一度も内緒できないまんま。。。この俺クエストも完了したいものですな。

それでは、また次回お会いしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:近況報告
やぁ どてめしです。
昨日は当ブログのリンクにもあるメイプルブログポータルサイトである「Maple-blog.net様」の、トラックバック企画に参加したんですよ。メンテナンスパッチが当たる度に、そのパッチに関する記事をトラックバックのテーマにしていらっしゃるんですが、初めて参加してみました。いやぁ、このブログとしては驚きのアクセス数。びっくりですな。。。

昨日の記事もほんの偶然の産物でした。パッチによる色々な大きな変更点があった今回。。。デビクエの回数なんて、やっている人しかわからないですもんねぇ。そしてもっと驚きなのが、正しいクリア回数とおぼしき数字をすでに書いているブロガー様がいらっしゃる。うーん、頭が下がりますな。。。

また次回のパッチ時に、トラックバックに参加しようと思いますが、その時にタイムリーなネタに出くわすだろうか。その度に新しい読者さんが増えていただければいいなぁ。と夢見るどてめしでした。

※本日は通常記事の前にブレイク的な記事を書いてみました。
 パッチがあるといつもより書く事が増えますな。
 あまり気負わないように月曜と金曜はかならず更新しよう!
 と心に決めているのですが^^;
 今週は月~金のフル更新ですな。
 それでは、またのちほどお会いしましょう。
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:近況報告
やぁ どてめしです。
もうブログの書き方も忘れてました。。。(すんません)
とうとう近況報告なんてカテゴリまで作ってしまっている始末。
続けることこそ大事なブログなんですけどねぇ~

さて近況報告なんですが、
どてめしはマガティアでのロミオとジュリエットの
グループクエストを無事消化いたしました。
これまで「30円の有料発言」もとい
「拡声器」というアイテムを全然使っていなかったどてめし。
このアイテムのパワーをことごとく思い知らされました。
グループクエストってやりたい時に人が集まらない。。。というか。。。
オルビスのグループクエストも然りですが、
クエスト派のどてめしとしては始めるまでが一苦労でした。
しかしながら拡声器の使用で集まるもんですね。
実際拡声器で集まった人のPTで、怒らせたボスを一発でクリアということは
なかなかに難しいことですが、
拡声器の使用によって録が増えたりもしました。
30円という課金ですが、その効果の幅というものが限りなくあるアイテムです。
このマガティアのグループクエストでお世話になった皆様。
そして特にお世話になったちゅけPAPAさん(おやぢのメイポ)と
ノアRoadさん(強さを求め…)にはありがとうでした。
特にノアsのお仲間のPTはクエスト慣れというか要所をおさえているというか。
クリアには彼の力がなければ、無理でしたな。
オルビスのグループクエストはあきらめたどてめしも、
ロミオとジュリエットはそんなこんなで消化できたのでした。

その後はいたってのんびりですが、
モンスターブックのためにモンスターカードをドロップする毎日です。
相変わらずザクザクチケットを装備しているどてめしですが、
モンスターブックの2ページ目以降のモンスターは、
SDT時間+ザクザクチケットの併用でも1時間で
1モンスターコンプリートが通常ペースのようです。
したがって、レアドロップを狙う余裕なんてありませんな。。。
エリアボスやカードをドロップしにくいモンスター以外の
モンスターカードをのんびりドロップする日々が続きそうです。

そして近況と関係なく行っていたのが、どてめしのHP強化作戦。
この作戦もだいぶ納得のいくものになってまいりました。
ステータスの振りミスを
最後まで引きずっていくつもりの聖魔どてめしですが、
同じような聖魔さんのためにも単独記事にして、
HP強化記事を書いた方がいいですかな。
(その前に更新ペースをなんとかしなきゃね。。。)
それよりもなによりも昨日の臨時メンテナンスです。
どうやらチートによる書や切手の増殖が横行している模様ですな。
世間の学生さんたちが夏休みを迎える前に、
これら一連の問題をネクソンさんには片付けていただきたいところ。
同様の問題を扱っているブログさんも多いですし、
コメントなどで多くの意見が交わされている問題ですな。
どてめし的にも運営会社として強権発動を願うところです。
うーん、強権発動後の風評被害を気にして天秤をかけているのだろうか。。。
対策案なんかはいろいろあると思うんですがねぇ。
現場にGOサインが出ないとかでしょうかね。。。
まぁなるべく俯瞰した視点で見守っていきたいと思います。

それでは また次回お会いしましょう。

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
