このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
メイプルをプレイしていて
一番始めにぶつかる壁!
職とステ振りではないでしょうか?

どてめしはどうかって?
はい。ばっちり

ミスってます。。。。

殴り魔でもないのに(当初はそんな言葉も知らずに。。。)
STRは30あるし
HP・MPにも振ってしまってます。
それでもなんとかプレイできているのは
クレリックだからでしょうか。
回復魔法であるヒール
瞬間移動のテレポートがあるおかげで
火力が無くとも
なんとかクエストをこなすことが
できているようです。

1stにはこれらを理解するのは
かなり高い壁だと思うのですが。。。
ましてやステを修正するためには
莫大な資金が必要。。。
アンケートサイトなんかで
ポイントを稼げるようですが
どうなんでしょうか?

みなさんのステはどうですかぁ?
それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
コメントいただきましてありがとうです^^
開設直後のブログでありがたいことですね。

さてこのブログのタイトルと説明にもあるように
どてめしはおやじであり、オンラインRPG初体験です。
そんなどてめしにはメイプルでの生活は
右も左もわからない。。。。
家庭用ゲーム機ではモンスターを一定量倒せば
装備を買うだけのお金が溜まり
レベルに応じてアイテムが
手に入るようになっています。
うーんこれまでのようにはいかないかぁ。

そんな時に
前回の記事にも登場した梨コピットさんから
友達を紹介されました。
その方が

魅羅工留さん防衛軍で

↑↑↑↑
この方 魅羅工留 さん。

この魅羅工留さんがいなければ
どてめしの現在のメイプル生活スタイルはありません。
その生活スタイルとは”露天”。
そうフリーマーケットです。

まだ1stプレーのどてめしが語るのは
おこがましいですが
序盤のメイプルでメルがあるのと無いのでは
プレーに余裕を持ってできるかできないかに
雲泥の差があると思われます。
それを解消してくれたのが露天です。

メイプルのもうひとつの楽しみ方を教えてくれた
魅羅工留さんに感謝です^^
この露天を舞台におもしろい出会いもあるのですが
そのお話はかなり先のこととなります。。。。

それでは、また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
ども どてめしです。
皆さん一番最初に友録した人
覚えてますか?

「グループに誘われて解体時に友録」とか
「船に乗り合わせて会話後友録」とか
まぁ そんな感じですよね。

しかし

どてめしの場合は違いました。。。。。
いきなりの友録申請!!!

1stキャラでよくわからなかったのですが
○ボタンをクリック。
大抵こんな出会いの場合
長い付き合いにはならず
「友録=ともだちで非ず」の格言通り
短いつきあいかと思ったのですが。。。

その時友録したのが
今所属しているギルドのマスター
梨コピットさん
わからないものですね。

お互い1stキャラで
情報交換しながら今に至るのですが。
ちぃむANAP」のみなさ~ん
これがどてめしと梨コピットさんの
ファーストコンタクトだったのですよ~

それでは また次回。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
メイプルストーリーを遊びはじめて
ひと月以上経ってしまいました。
早いものです。

はじめた頃は
まさかブログを書くとは思っていなかったのですが、
プレイ中に思ったことや、出会った人たちとの交流を
少しずつアップできればいいかなぁと思います。

ブログを書こう!と思い始めてから
時間が経ってしまい(テンプレートいじったから。。。
なかなか始められませんでしたが
溜まっているエピソードを書いていこうと思います。

それではまた次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
