このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
日本シリーズ第4戦ドラゴンズ対ファイターズの試合が先ほど終わりました。今日も勝っちゃいましたドラゴンズ。今日は1回の攻防を見終わった時点で、接戦になるのではないかと。終わってみればいかにもドラゴンズらしい勝ち方でした。荒木、森野、中村紀が好調を維持しているのも、ドラゴンズにとっては好材料でしたね。2戦、3戦はドラゴンズらしからぬ勝ち方。しかし、だからこそ今日の一戦は注目の一戦でした。お祭り騒ぎのような本来の勝ち方では、いつか魔法が切れたときに足元をすくわれるのではないか。。。そんな心配も、今日のドラゴンズ本来の勝ち方で払拭されたのではないでしょうか。

今日は鈴木投手がよく踏ん張ってくれました。満塁時の押し出しフォアボールも鈴木投手のキャリアを考えれば無理からぬ事。次の回で、しっかり立て直した鈴木投手の来年以降が楽しみになります。小笠原投手もしっかり試合を作っていました。小笠原投手はシーズン中を考えても、そういう星回りなんでしょうかね。その後は良かろうが、悪かろうが、平井投手→岡本投手→岩瀬投手の継投以外ありえません。きっちりとした投手リレー。この継投で勝てなければ、どんなピッチャーを出しても結果は同じ。流れに乗って相手を呑み込んでの勝利。今日のような普段通りの勝利。どんな勝ち方もできる。これで、明日の名古屋での勝利を見えてきました。

ダルビッシュ投手は簡単に打てる投手ではないでしょう。しかし、今日僅差でドラゴンズらしい勝ち方をしたことは、明日の試合に向けて好材料です。地に足のついた野球。いつものドラゴンズらしい野球。かといって舞台は日本シリーズ、なにが起こるかわかりません。もうファンはただただ応援。名古屋での勝利を祈るしかないのです。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:近況報告
やぁ どてめしです。
今日は3度目の更新です。
1度目はひさびさの広告記事、
2度目はね、これはもうシリーズ終わるまでね、
メイプルファンの皆さんは我慢してください。。。
いやぁ、多分ね読んでいただいてる方は
2~3人なんでしょうがね。
こればかりは書かずにはいられません。。。

さてメイプルですが、
やっぱり火力不足は否めません。。。
しかしコツコツレベルアップした甲斐あって
進行できるクエストが増えてきました。
ただいま進行中のクエストは

これ↓
 スカドル

 ライオネル

ヘクターの尻尾やらなんやらを集めるそうで、
人がいないエルナスに籠っておりますよ。
気を抜くとすぐ墓ってしまいます。。。
かといって人もいませんし
「グル狩りしよ!」って言うこともないです。。。
ただ黙々と狩りしてますよ。
お暇な方はエルナスまでお越しください。

どてめしは報酬を確認せずにクエストしますので、
まったく何を貰えるかわからずにやってるんですね。
そのために、
なんじゃこの報酬は!!!
と一人で盛り下がってることも少なくありません。
もちろんグルクエなんかも好きなので、
気の合う仲間とグルクエにお出かけするのもいいんですが、
例え報酬がいまいちでも、
淡々とおもちゃ太鼓を1000個集めていても、
同じくらい普通のクエストも好きなんです。
基本的にドMな感じに人間ができあがってるみたいです。

上のクエが終わったら、そのままアクアリウムを経由して、
次は下町に残したクエストの
これ↓
 カラス山の鬼

 鬼昔話本の回収


ギル員からヘルプのお呼びがかかる以外は、
当分これらのクエストをこなします^^

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
日本シリーズ第3戦ドラゴンズ対ファイターズの試合が先ほど終わりました。またまたドラゴンズの快勝です。テレビ中継では試合の中盤~後半に動きがないことについて、心配事のように言ってましたが、ドラゴンズに関しては心配いりません!!ファイターズファンの方々は心配ですね。。。

今日のドラゴンズのポイントは1回裏の攻撃、ウッズのタイムリーです。あの場面でウッズが素直なバッティングをし、後続に繋げたことがポイントかと思います。ピッチャーでは、登板間隔が空いていた朝倉投手が調子を掴むまで心配でしたが、よくぞ本来のピッチングを取り戻してくれました。今日の朝倉登板での勝利は大きいですね^^

そして最後に出てきた岡本投手も気合が入っていました。シーズン中好調時と不調時の波がありましたが、今日のピッチングを見る限り、好調でした。岡本投手が好調な時は、一時期ドラゴンズに在籍した大塚投手を思い出します。岡本投手が1軍に定着するかしないかの時期、岡本投手は大塚投手のフォームを真似することで、1軍定着へのきっかけを掴んだそうです。今日の岡本投手は投げ終わった後のポーズも好調時のそれ。岡本投手と岩瀬投手が万全であれば、問題ありません。

日本シリーズにこの試合が一番大事なんてありませんよね?明日も大事な試合。ドラゴンズには明日も精一杯戦っていただきたいと思います。我々ファンも名古屋で決めてもらえるように、応援しましょう!!!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広告してみる
FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。



やぁ どてめしです。
ひさびさの広告記事です。
未だFC2さんの広告記事しか書いておりませんが、
今回もFC2さんの広告です(笑
前回はFC2ブログの紹介記事。
記事を読んでいただいて、ブログを始められた方はいますかねぇ?
ブログはじめてみませんか?
↑まだって方は前回の記事もどうぞ↑

どてめしは初めてのブログ運営ですので、
色々試行錯誤の中更新しているわけですが、
アクセスカウンターがあり訪問者の方々の数が
徐々に増えていくと嬉しいものですね。
ブログ運営を続けて行くモチベーションを保ってくれます。

そしてやっぱり嬉しいのは3000種類の
カウンターデザインですね。
インパクトがある目立つカウンターから、
ブログのデザインを邪魔しないお洒落なカウンターまで、
あなたが探しているカウンターデザインがきっとあります。
それでも気に入ったデザインがなければ、
自作することもできます^^
ホームページの運営でカウンターを探したこともありますが、
FC2カウンターなら種類も豊富で、
探す楽しみも倍増ですね。

若~い年齢層の方々には
携帯でもカウンターが表示できるのは
嬉しいところ。
ブログを運営されてない方はブログから
運営されている方はカウンターをつけてみては
いかがでしょうか??

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:所属ギルド
やぁ どてめしです。
本日はお仕事の打ち合わせがあるので
電車の中でこの記事の下書きをしております。
出来る限り、時間は有効に使いたいものですね^^

さてどてめしが所属しているギルド
我らが「ちぃむANAP」のギルドマスターである
梨コピットさんですが、
諸処の事情により新キャラを作り
そちらをメインにするとのこと。
しかーし、どてめしも調べてみましたが、
どうやらマスターを変更することは不可能っぽい。
こりゃ作り直ししかないんでしょうかねぇ??

その梨コさんから結婚式の招待状が届きました!!
めでたい!!
早速結婚式の日取りはいつだろうと思っておりますと、
友達チャットで日取りのログが新郎様より流れておりました^^
「ふんふん」
「なにぃ!!明日の夜!!!」
(昨日の時点でのお話)
その場でINしておりました他のギル員も
何人かは出席できないご様子。。。
いつもなにかしでかしてくれる梨コさんですが、
今回もやってくれました!!
急すぎるだろ!!

この時、出席できる副マスターのツッキーが
Pアイテムで祝ってあげたいと言うので、
出席できないどてめしが代わりに
Pアイテムを用意することに。
この記事が投稿される頃には
結婚式は終了していると思いますが、
結婚式の様子はコメントでリポートしてくださいねw
いつもブログのネタを提供してくれる梨コさん^^
(本人は、まったく本望ではないみたいw)
末永くお幸せに~~

新郎であるモモさんも色々ネタになりそうなんで
差し支えなければご出演お願いいたしますw

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:思考してみる。
やぁ どてめしです。
昨日は初めてトラックバックというものを試してみました。
ちょめこ師匠がナイスな記事を書いていらっしゃったので
トラックバックで繋げてみたんですが、どうだったでしょうか?

メイプルで遊んでいて、「こんなのあったらなぁ」
と思うことはしばしばあります。今日もそんなお話。
このあいだ4人程で、狩りに疲れた後でお話していたんですが、
そのときふと思いつきました。
ギルド用のクラブハウスがあったらいいのに!と



●あったらいいな。できたらいいな。その2

ギルド用クラブハウス
○ギル員が集まることのできる部屋。
○アイテム「クラブハウスの鍵」を装備することができる。
○鍵にはステータス補正ができる書を貼ることができる。
○倉庫以外にクラブハウス内でアイテムを預けることができる。
 1プレイヤーにつき預けられるアイテム数は決まっている。
 他のギル員もアイテムを引き出すことができる。



こんなの実装されればどうでしょうかねぇ?
INする時間帯が違うプレイヤー同士も
お使いクエストなんかはお手伝いできてしまう。
ギル員同士の交流も深まるのではないでしょうか?
メイプルの公式ホームページで見た覚えがあるのですが
やがてはプレイヤーが家を建てられる可能性があると、
こんなことが書かれていた覚えがあります。
プレイヤー個人が家を建てられるようになるより
ギルドが同様のシステムを使えるようになる方が
サーバ等の負担を考えても
現実的ではないのでしょうかねぇ?
実際そんなに関係ないんだろうか??

是非ともネクソンさんには、
もっとプレイヤーが交流を持ちやすくなるものを
実装していただきたいものです。
今回も絶対にネクソンには届かない
あったらいいな。できたらいいな。
を考えてみました。

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
日本シリーズ第2戦ファイターズ対ドラゴンズの試合が先ほど終わりました。ドラゴンズ快勝です。最後はちょっぴり締まらなかったですけどね^^;今日の試合のポイントは中村紀がタイムリーを打ち、その後再度満塁になった時のバッター藤井の打席。あそこでよく藤井選手が粘り、押し出しフォアボールを選びました。あの1点があり、その後のセギノールの一発があっても、3点という点差があった。ファイターズを乗せていくのを防いだといえる。若い藤井選手のあの打席は価値のある打席でした。

もちろん先発の中田投手も、ナイスピッチングでした。イ・ビョンギュ選手のおまけもつきました。森野選手のホームランは当然です。あのホームランを打ってこそ森野。今年のシリーズは、ドラゴンズの選手達の表情がとても明るい。もちろんテレビ観戦した限りですが。

これで1勝1敗で名古屋ドームに帰ってきます。決して第1戦も悪い試合じゃなかった。このままいいムードのまま、名古屋のファンの声援を受けながら次の1勝を狙ってほしい!!火曜日の名古屋は熱くなりそうです^^

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:思考してみる。

 広いマップを狩るのってタルいから、同じくらいのレベルの人とグル狩り、あるいは分担狩りしたいなっていつも思うんですよ。
 かといって誰かがすでにいるマップに寄せてもらおうとしても、たいがい「横すんな」だから、誰もいないところでヒイコラ言いつつ回ってるわけですよ。
 そんな時に、レベルが同じくらいの人がやってきたら「一緒に狩らないか」と誘いたいのですが、相手のレベル調べて打ち込んでる間に別のチャンネ...
やらないか



やぁ どてめしです。
今日は2本更新です。1本目はまぁお祭りみたいなものですね^^;
2本目は初めてやってみますトラックバック。
ちょめこ師匠の記事にしては珍しく、ギャグが少ない!!
真面目な問題定義記事であります。

確かにちょめこ師匠の仰るように、
登録キーかなにかをポチッと押すだけで
「一緒に狩ろうぜ!!」
とかチャットウインドウに流れたら
とても便利ですね。
むしろ近いレベルのプレイヤーが通ったら
自動でメッセージが流れる設定が
あってもいいくらいに思います。

どてめしもちょめこ師匠の記事を読んでから
サブで育ててるキャラの時も含めて
積極的にお誘いメッセージを流すようにしているんですが、
今のところお誘い成功率は3割くらいでしょうか。
そうでなくても反応してくれるプレイヤーは
5割くらいですねぇ。
これは高いのか低いのか!!

プレースタイルはプレイヤーの数だけあり
必要悪と言えなくもない横禁止ルールが
プレイヤー同士のコミュニケーションを
阻害している気もしますが、
現時点では仕方の無いことでしょうかね。。。

仕方が無いなんて思考停止になってしまうのは
どてめしの性分に合いませんので、
ちょめこ師匠の提案に負けないようにどてめしも
案を考えてみることに。。。



プレイヤーが伝えたい一言を書くことができる
旗を1プレイヤー1本ずつ標準で実装。
旗の形状やエフェクトをかけたい方はPアイテムで装飾できる。



そんなのどうかなぁ??
みんな桃太郎のように旗を背負って狩場に行くわけですよ。
うーん。。。でも拡声器のように便所の落書きレベルの
メッセージを書くプレイヤーも出てくるんだろうな。ハァ。
なにか考えるって難しいものですねぇ。。。

それでは、また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
日本シリーズ第1戦ファイターズ対ドラゴンズの試合が先ほど終わりました。憎たらしいほどいいピッチャーですね”ダルビッシュ有”。ファイターズ一回裏の攻撃、フォアボールが2つ出た時点で今日はドラゴンズ駄目かぁと、思ってしまいました。ここでズルズルいくよりは、パカーンと一発打たれた方がまだいいと。。。ズルズル連打されて試合が壊れるよりは、明日以降に繋がるようにと。。。打たれたら去年の雪辱を思い出し、更に奮起だと。。。見る方も覚悟を決めてのテレビ観戦。


あぁ、出ちゃったよセギノールの一発。。。


覚悟を決めていても、やっぱりイタイものはイタイです。その後のポイントはドラゴンズが森野の犠牲フライで一点を返す前の荒木の走塁でしょうか。あのような攻撃が出来ていれば明日以降も大丈夫なはず。きっと明日は今日以上に荒木、井端が機能するはずです。

ドラゴンズは是非とも明日の試合を勝っていただきたい。札幌を1勝1負で折り返し、名古屋で勝ち越しを狙う!!しかしダルビッシュはもちろん、川上もあの一発以外はすばらしい内容でした。あの初回からの立ち直りを見せてこそエース。エース同士の戦いは勝敗に関係なく、引き締まった良い試合内容ではなかったでしょうか。
でもね、やっぱり悔しいねぇ。。。

明日は今日の試合を吹き飛ばすくらい打ってくれ!!
ガンバレ!ドラゴンズ!!!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
昨日は、今なつめブログ界の話題をさらっている
エイベ氏とチャットをしておりました。
ということで速報的更新となってしまいました。
昨日の内にエイベ氏との交流を記事にしてもよかったのですが
とても短い時間で書ける内容にはなりそうもない^^
そこで本日の更新です。

まず最初に結論ですが
エイベ氏は
エンターティナーでっす。
これがどてめしの感想。
彼は「30円の有料発言 -毎日が恥の晒し合い-
というブログを運営していらっしゃいます。
皮肉ったというか、全てを笑い飛ばしてしまうキャッチコピー付きです。
ここで言う「30円の有料発言」というのは
Pアイテムである拡声器のことです。
メイプルストーリーという世界では
30円というお金を使えば
その時その世界に入り込み、遊んでいる全ての人に
(各サーバ毎であるわけですが)
メッセージを流すことができます。
その拡声器というアイテムで流されたメッセージを
エイベ氏が料理して
記事にしてしまおうというブログです。

どてめしはこのブログを初めて見た時
いぶかし気に見ておりましたが、
更新されていく記事に目を通す度に
エイベ氏のファンになっておりました。
しかし、同時に不安感を持って見るようになったのです。
彼のブログのおもしろさがどこまで伝わるだろうかと。。。
そして曲解されてしまう恐れをです。
いつ終焉を迎えることになっても
おかしくないスタイル。。。

このどてめしが運営するブログのリンク欄にも
加えさせていただくべきかどうか迷っていましたので
直接ゲーム内で、会いに出掛けたわけです。
どてめしは基本的にゲーム内かブログコメント等で
交流した方としかリンクしておりません。
自分自身がいつ終わるともわからないブログをしているわけです。
極力リンク先に失礼のないようにを心がけとしてです。
(これが結構難しいわけですが。)
そこでエイベ氏をサーチ。
2回ほどサーチを試みますと
チャンネル8のフリマ入り口から
チャンネル2のフリマ入り口に移動したばかり
この時を逃すとエイベ氏は露天放置で落ちてしまう!!

そしてとうとう見つけました。
まだ露天放置していない生エイベ氏を!!
 エイベ氏電話中

エイベ氏は電話中でした。。。

その後少しばかり待っておりましたが
程なく電話を終えられたエイベ氏と談笑。
エイベ氏は昨今の時事ネタまでブログ記事と同じ調子で
笑いに変えていっていまいます。
会話の中での言い回しも全てブログのまんま。
恐れ入りました。。。
まさに筋金入りのエンターティナー!!!
今回のチャットでの確信であるところですが、
そのデリケートな部分もインタビュー。
エイベ氏もご自身のブログが持っている危険性を
じゅうぶん把握されておられるご様子。
もうなにも言うことはございません!!!
このまま突き進んでいただきたい!!!

その後エイベ氏にどてめしのブログ記事への出演を依頼。
快く承諾していただき、リンクの承諾もいただきました。
どてめしとしてはエイベ氏が燃え尽きるまで
彼のブログを応援していくことにしました^^
是非とも長く「30円の有料発言」を
続けていただきたいと思います。

それでは、また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
なんと
ただいま あのエイベ氏とお話中!!



記事を書いた時にはエイベ氏となつめサーバ
チャンネル2のフリマ1にてチャット中でした^^
みなさんエイベ氏のブログご存知ですかねぇ??
どてめしはこのブログをはじめて見たとき
「んん こりゃどう転んでいくんだろ。。。」
と 思ったのですが。。。

この時のチャットの模様と
エイベ氏とチャットをしての感想
なおかつエイベ氏運営のブログの紹介記事は
また後日記事にしたいと思います。
とりあえずリンク欄にエイベ氏のブログも
リンクしておきますので
まだご覧になったことのない方は
是非ともご一読くださいませ。

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プレイヤーの想い
やぁ どてめしです。
このブログにも右下にカウンタなるものがついております。
昨日ファンサイトの二つのブログと絡んだのが原因か
平均推移してきた数字の1.5倍で進行しております。
たいへんありがたいことです。
ましてやアクセス解析なるものをチェックしてみますと
リピーターの方も結構いらっしゃる。
まことにありがたいことです。

どてめしもいい歳こいたおっさんですし
狩り日記だけでなくおっさん視点でメイプルを
語っていこうと日々INしておりますよ。
アクセス数とかランキングも気にしないつもりでしたが
ランクアップすれば素直に
うれしい
ものですし
アクセスアップしてれば
浮かれる。
どてめしの構成成分はいたって単純にできております。

そんなどてめしにとって、今のところメイプルストーリーというのは
キャンパス生活みたいなものですかねぇ。
いっぱい人がいますしね。
小学校や中学校となると、おいらの頃は
学年全員の顔と名前くらいは大体把握してたわけです。
ちなみに中学生の頃で一学年250人くらい。
これが大学になると
同じ学部やら 同じ学年であっても
顔も知らないし名前も知らない人が数多くいたわけです。
大学なんてそんな感じですよね??
現役の学生さんどんなもんでしょ?
そんな感じがメイプルをキャンパス生活に近いと
感じるところですねぇ。

そんな中でギルドという存在は
サークル活動みたいなもの。
クラブとか部活ってものの、ゆるーい感じと思っていただければ
中高生の方々にはわかるでしょうかね。。。
学部やゼミ以外での出会いの場を提供してくれます。
どうも年齢を重ねますとね
ただの遊び友達との出会いは極端に減るんですよ。
そんな中でメイプルは新しい友達ができたりね。
そこが楽しいわけです。

これからも所属ギルドにどんな方がくるのか
楽しみにしておりますよ^^
どてめしと同世代の方や
更に上の世代の人がいたら
メイプル内でゆっくり語ってみるのも
いいかもしれません。
お暇な方はどてめしを探してやってください。

それでは また次回お会いしましょう^^


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル交友録
やぁ どてめしです。
このブログも開設してから1ヶ月が過ぎ去ろうとしてます^^
よくほぼ毎日更新が続いているものです。
1ヶ月も経つと
同じなつめサーバで遊んでいる方で
ブログを運営されている方と
少なからず交流がありまして、
今日もギルド「深夜のバカ力」のドンさんと
コメントの応酬をしたりしてました。
http://girusinyanobaka.blog119.fc2.com/
↑深夜のバカ力のブログはこちら

それだけでなく今日のお昼前のこと
いつもより早くお昼の露天チェックをしようと
露天に行きますと。。。
なつめブログでは大先輩のラコメロさんが
話しかけてきてくれました^^
ご挨拶の後ラコメロさんが幸運の書(盾)を
譲ってくださるとのこと。
お安くブログ仲間価格で譲っていただき
早速張り付け!!!

 貼付け

えいや!!!

譲っていただいた70%書3枚の内2枚は成功^^
失敗時のSSも成功時のSSも残念ながら
上手く撮れていませんでした。。。
闇に消えてしまわなくて、いかった!!
ラコメロさんありがとう^^
ということで

 なべふた

アップグレードは残り2回
ステ振りミスから装備を選ぶのにも
苦労してるどてめしにはうれしい
幸運+7の盾です^^
え?
物理防御9だって??
そんな細かいことは気にしません!!

フリマでの露天繋がりや
ブログ運営者同士の繋がり
メイプルはまだまだ奥が深そうです。

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:思考してみる。
やぁ どてめしです。
相変わらずのLv上げ中のどてめしですが
みなさん如何お過ごしでしょうか?

 再配分

さて こいつです。
どてめしはねネクソンのPアイテムの値段設定
それなりに納得してるんです。
しかしこれだけはいただけない。
メイプルプレイヤーの年齢層をはっきりとは把握しておりませんが
高校生や大学生がバイトしたとして
2時間余分にシフトに入れれば
サクサクチケットなりザクザクチケットなりを買えるわけですね。
これなら納得です。
なんせサクサクやザクザクは1ヶ月間使用できますしね。

だが、しかし1stキャラで右も左もわからずに
メイプルストーリーをはじめた人の大半は
ステータスの振りミスをするようです。
(どてめしのチャットでの調べ。。。)

「そんなの育成サイト調べればいいじゃん!!」

とか

「キャラデリしてやり直せばいいじゃん!!」

とか
まぁその通りなんですが。。。。

どてめしの場合アイテム欄もPを使って拡張してしまったので
キャラデリするのはもったいない。。。
しかし「AP再配分の書」これの値段設定如何なものか!!
なかなか上手いなぁとネクソンの商売を見ておりますが
このアイテムの売れ行きは悪いのでは。。。
まぁ 簡単にステータスを直せるのがよいかと言えば
そんな風には思っていないんですけどね。
せめてステータス5ポイントを再配分できるとかね。
そのくらいにしていただければありがたいのですが。。。

それでもどてめしが高校生の頃は
格闘ゲーム大全盛でして
スト�なりバーチャファイターなりが大流行りだったんです。
1日にゲーセンで2~3百円は使ってましたからね。。。
どっからそんなお金出てきてたんでしょうか。。。
特にゲーセンの格闘ゲームなんかは
もちろん対戦台です。
弱ければものの3分もたずに負けてしまい
50円なり100円が消えていく訳です。
そう、強くなければならない!!
家のスーパーファミコンでスト�なんて考えられない!!
やはり醍醐味はゲーセンの対戦台です。
真剣勝負
こいつがよかったわけです。

あの時のお金が今手元に戻ってくれば。。。
再配分のPアイテム。
みなさんはどうお考えでしょうかねぇ??

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁどてめしです。
引き篭もってますよ。
8割方レイス相手に引き篭もってます。
あんまりにも飽きるとね、提灯を覗きにいきまして。
「こんばんは。入れていただけませんか?」
なんて言ってみたり。
週末はなつめでも難しいですね。
もう二人以上で狩られていたり、
なかなか入り込める隙間はございません。
そしてまたレイスと戯れております。

クエを遂行できるくらいの火力があればいいんですけどね。
攻撃があたるより、墓をドロップする確率が
高かったりするんです。
レベルアップするぞ!と意気込んでから
2つレベルをアップさせたんですが
いまだにクエの遂行がきつい感じです。
あとどれくらい引き篭もればいいのでしょうか。。。

そしてまた飽きたりしますと
今度は露天を覗いてみたり。
しかし、ずっとレイスのお相手をしておりますが
赤い鞭なるものを一向に手にしておりません。
ステータスの振り分けミスするようなやつに
赤い鞭は触らせねぇというようなネクソンの嫌がらせでしょうか。
まだまだレイスと遊ぶ覚悟のどてめしでした。

それでは またお会いしましょう^^;

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
やぁ どてめしです。
やった! やりました!!
ドラゴンズが日本シリーズへの出場権を手にしました。
今日はメイプルストーリーの話題はお休みです^^;
かんべんしてください。。。

セリーグ初めてのクライマックスシリーズです。
パリーグではこのシステムで、ここ数年間やってきました。
しかし贔屓のチームで観戦しなければ
やはりわからないものです。
「勝ったから」
それもありますが
やはりシーズン終盤から日本シリーズまで
この時期まで野球を楽しめるのは
ファンとして嬉しいものです。
このシステムが続くとすれば
長く続いていくうちに、ファンとしてのシリーズの見方というのが
定着してくるでしょうね。

プロ野球ファンとして野球の楽しみ方は様々あると思います。
その中でも私自身が楽しんでいる中のひとつに
プロ野球の歴史というのがあります。

物心ついたときからドラゴンズファンでした。

巨人戦では王さんがバッターボックスに立ってました。

宇野のホームランを心待ちにテレビを見てました。

郭源治が雄叫びをあげていた。

今宇野さんはコーチとしてベンチにいます。

牛島がロッテに行き

そしてファン心理としては色々難しいものを残しますが

落合がドラゴンズにやってきました。

神主打法をよく真似したものです。
その落合が監督となり、名古屋ドームが出来て以来
なにかしっくりこない戦いをしていたドラゴンズが
完全に本拠地を活かした野球が出来るようになりました。
そして常勝ドラゴンズといって差し支えないくらい
強いドラゴンズになりました。
私の中にあるドラゴンズの歴史。
そして同じようにドラゴンズファンの中にある歴史。

もう短期決戦に弱いとか
プレッシャーに弱いなんて
そんなこと言わせない。
いや、まだ早いかな。。。
ドラゴンズの選手の皆さん
クライマックスシリーズと同様
日本シリーズでも思いっきり戦ってください。
日本シリーズも思いっきり応援します。

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
今日もドラゴンズが勝ちました。
2007年クライマックスシリーズ セカンドステージ
ドラゴンズvsジャイアンツの2戦目。
ドラゴンズの雰囲気がいい。
このまま明日も勝ってもらいましょう!!!

さてみなさん。
メイプルにINすると、
ギルドメンバーや友達登録したプレイヤーから
挨拶やお話のチャットが流れます。

しかーし

実際ゲーム内で会うことって少なくないですか?
比較的いつも行動を共にする人たちはいても
挨拶だけであんまり会わない人も多いわけです。
でもね。。。
かなりの確率で移動中や
露天整理中にばったり会う人がいるんですよ。
どてめしにとってその人とは

 よく会うね。

↑この方
先日もこのブログに登場していただいた
結婚式を終えたばかりの「ちーかほ」さん。
この日会ったときにも

 こんな会話

↑こんな会話を。
何故か会うんですよ。
ルディからジパング経由でビクトリアに戻る途中にも

 また会った

そして昨日も

 そして昨日も

ツッキーと新マップを見に行き
露天チェックして落ちようとしたら
また会いましたw
偶然って恐ろしいですね^^
その後ツッキーが露天を開店するということで
ちーかほさんとどてめしでレクチャー

 練習中

ツッキー初出店の記事は梨コピットさん運営の
ちぃむANAPブログにあるのでそちらでどうぞ^^
http://blog.livedoor.jp/rikochandesu/
みなさんも何故かよく会う人っていらっしゃいますか??

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル交友録
やぁ どてめしです。
本日2度目の記事です。
しかし今日はいつもより仕事してた。。。
まぁ夜はクライマックスシリーズ見ながらですが^^
いやぁ、ドラゴンズ勝利です^^
今日の1本目の記事は
メイプルをはじめて間もない方にはためになるかな??
ということで1本目の記事もどうぞ^^;

実は昨日一度落ちた後、
なかなか眠ることができず再度INしたんです。
露天巡りですけどね^^

そしたら

 こんなメッセージが!?

おぉ!!
ということで2度目の更新。。。
単純などてめしです。

今日のタイトル「仲むつまじい夫婦に乱入グル狩り!」
そうです夫婦です。
え?メイプルウェディング?
いえいえ
正真正銘のリアル夫婦です。
でもね メイプル内ではまだお二人未婚なんです。
お二人の結婚式楽しみにしてますね^^

そのお二人
「crymaxchon」さんと
「嫁子」さんです。

 仲睦まじい夫婦像

お二人が「振り子イヤリング」を所望ということで
お手伝いに出向いたわけです^^
ここは旦那さんに花を持たせるために
「振り子イヤリング」をドロップしてもらおうと!!
しかし・・・
どてめしがドロップしました。。。
もうね、おいら空気よめ。。。

んでもね、この二人仲がいい。

もう

こっちが恥ずかしくなってきちゃうw

そんなお二人がいる
ギルド「ちぃむANAP」に入会希望の方はご連絡を^^

お二人が夕飯時に落ちるということで
どてめしはクエに必要なアイテムを集めに
しかし最近ステ振りミスの影響で
火力がまったく追いつかない。

そのせいで・・・

 墓

昨日だけで4回墓出しました。。。
こりゃもうLvアップのためにレイスか提灯に籠ります。。。
Lvアップ優先モードです!!

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ド素人からのパソコン教室
やぁ どてめしです。
気にしない様にしてるけど
ブログの反響があると一喜一憂しているどてめしです。
この2日間はFC2ブログの「クチコミ広告」という
新サービスを試してみました。
広告記事を書いて承認されると
記事の原稿料が貰えるみたい^^
なるべくメイプルの話題に触れながら
記事を書こうとしてます。
広告記事を書いた日には、メイプルオンリーの記事を
再度載せるのが理想なんですが。。。
まぁ がんばってみます^^

ところで皆さんクエストに行き詰まったらどうしてます?
どてめしは攻略サイトさんなんかを参考にしてます。
そんな時一旦メイプルストーリーを終了するのは
面倒ですよね。
パソコン操作に慣れている方や
メイプルのヘビーユーザーさんはご存知でしょうが
メイプルストーリーを起動しながら
ブラウザを起動する方法をご紹介します。

●メイプルを起動中に「Alt」キー+「Ees」キーを押す。

これでウインドウズに戻れます。
その後ブラウザを起動し調べればOK。
戻るときは画面下のタスクバーを確認。

●メイプルストーリーをクリック。

これでメイプルの画面に戻れますね。
メイプル内でお話していても
結構知らない人がいたので書いてみましたが
このブログを見ている時点で
「そんなこと知ってる!!」
って人が多いのかもしれませんねぇ。。。

攻略サイトさんや育成サイトさんには
いつもお世話になってます^^
利用する我々としては
運営者の方々をリスペクトする気持ちを
忘れないで利用したいものですね^^

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広告してみる
FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。



やぁ どてめしです。
今日はメイプルストーリーでメンテナンスがあったみたいですね。
先日のメンテナンスの日にはグンとアクセすが増えてました。
皆さんメンテナンス中はメイプル関連のブログチェックとかするんでしょうか?

どてめしがブログをはじめて半月が経とうとしています。
早いものですねぇ。
ブログをやろう! と思って色々探してみましたが
メイプルユーザーの方々は
FC2ブログを利用されている方が多いようです。
まずそれがFC2ブログを選んだ大きな理由でしょうか。
メイプルストーリーを扱ったブログのランキングなんかもあり、
ランキングを励みに、続ける原動力にもなりますね。

どてめしはブログ運営がはじめてだったんですが
初心者の方にFC2をお勧めしたい大きな理由
それは
レベルに応じて選択肢が広いということです。
大手ポータルサイトが運営しているブログサービス等は
簡単なみたいですが、もうちょっと手をかけたい時に
それを実現するのが難しいみたいです。
FC2ブログなら今まで運営されてきた方の
ノウハウも蓄積されており、
簡単なブログ運営から
高度なブログ運営まで
いろんな用途に使うことができる!
ブログ運営初心者からはじまり
自分のスキルが上がったら新しいことを試すことができる。
これがFC2ブログの大きな魅力でしょうか?

メイプルストーリープレイヤーの皆さんで
ブログを運営してない方は一度トライしてみては??
同じようにブログを運営していることによって
広がるおつきあいもあったりして
もうひとつのメイプルストーリーの楽しみが
増えるかもしれませんよ。

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:広告してみる
FC2クチコミ広告

FC2クチコミ広告に登録されている商品やサービスについての記事を
ブログに掲載すると、報酬がもらえるサービスです。
色んなクチコミ情報が掲載されているから、ブログのネタに困った時にオススメです!

配信情報も多く、原稿料も貰えちゃうので、お小遣い稼ぎには最適です!

さらにFC2ブログを利用すると、タグの貼り付け、掲載報告等の必要がないので、
簡単に利用できます。




やぁ どてめしです。
どてめしが利用している「FC2ブログ」が
こんなサービスをはじめたようです。
先日メイプルストーリー以外でパソコンを使ってる?
って記事を書いたところ
メイプルストーリーというゲームであるからか
せっかくのパソコンをメイプルだけに使ってる人が多い模様。
本来ならホームページを閲覧する
ブラウザの説明とかからはじめていきたいのですが
今日どてめしは夕方から仕事の打ち合わせがあるので
FC2ブログではじまったサービスをご紹介。

このブログを見ていただいている方は
99%がメイプルストーリーのプレイヤーさんです。
そんな方々の中でおすすめしたいのがブログの運営。
とりとめもなく遊んでしまうメイプルも
「あっ、ブログ書かなきゃ!」
ってことでキリがつけられる^^;

なおかつ上記のようなサービスを利用すれば
ちょっとしたお小遣いも稼ぐことができるわけです。
なにげなくブログのサイドにある
バナー広告なんかはなかなかクリックしないけど
いつも読んでるあのブログが紹介してるんだから
ってことで広告も自然に読めるってもんです。

ブログを運営されている方は「FC2クチコミ広告」、
ブログを運営しようと思っちゃった方は
「FC2ブログ」をはじめてみては?
ちょっとしたパソコン活用のきっかけになるかもしれませんよ!

それではまた次回^^

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル交友録
やぁ どてめしです。
昨日一昨日と記事をお休みみたいな形になってしまいました。。。
まぁ これには深いわけがあるんです。。。
土曜日の分は下書きしてあったんですよ。
それを公開中止にした理由。
それはこれ!!

 招待状


このブログにも登場していただいたことのある
ちーかほさんから結婚式の招待状が届きました!!
実は土曜日下書きしていた記事は
あまり結婚システムに肯定的な記事では無い。。。。
「こりゃ 載せられないや。。。」
ということでお蔵入り。
まぁ どてめしが結婚しなくても
いつも親しくしていただいてる
ちーかほさんが結婚するのは
めでたい!!!

なんせ人妻になるしね^^

結婚式が行われたのは10月14日の日曜日
式が始まるまで我がギルドのギルマス
梨コピットさんと雑談しながら待つ
と、その時

 ええっ梨さんそのかっこ。。。

花嫁でもないのにドレスで着飾る梨コピットさん。。。
今日も猪ぶりを発揮!!!
http://dotemeshi.blog119.fc2.com/blog-entry-8.html
↑こちらのエピソード参照
このまま放かっておいたら花嫁より目立ちかねない。。。

そうこうしているうちに参列者や
ご当人たちも集合^^
でっかいリムジンの周りで皆さんで談笑。

 でっかいくるま

そうこうしているうちに式が始まり
幸せそうなお二人。
ハートのエフェクトがかかりまくりです^^
普段は見かけても、面識がないので
通りすぎてしまう人なんかとも顔見知りになった感じで。
結婚式ってなかなかいいんではないかい。
新しい友達をみつけるチャンスにもなりうるね!

 ケーキ

ウェディングケーキなんかもあったりして
ちーかほさんのお相手は
ゆういち死龍さんなんですが
この日はゆういちさんとちーかほさんが所属するギルド
「疎死龍牙」の疎牙さんも結婚式だった模様で
さながらダブル結婚式ですな^^
二組のカップルさん
末永くお幸せにお願いしますよ^^

ということでお招きいただきまして
ありがとうございました^^
なかなか素敵な結婚式でしたよ^^

その後色々な方からどてめしも結婚しないのか?
とか言われてますけどね。。。
リアかのの承諾が得られればって感じでしょうか^^;
最後に結婚式でもらった花を
頭にブッさしてるどてめしでお別れです。

 頭に花が。。。

それではまた次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
本日はギルドの臨時集会なので
明日まとめてアップします^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
ただいま執筆中です。
当分お待ちください。。。。w

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ド素人からのパソコン教室
やぁ どてめしです。
今日のどてめしは、メイプルあんまやってませんw
夕方にルディの迷路で遊んだんですけどね^^
これから本格的に遊びます^^

今日は今までリアルの友人と話してたんです。
ってか、今も話してます。
電話で、というかIP電話で。
皆さんスカイプって知ってますか??
パソコンでただで話せるんです。
どてめしが子供の頃から考えればSFの世界ですよ。。。
科学特捜隊です。
秘密戦隊ですよ。

メイプルの中でよく雑談するんですけどね
意外とどてめしの周りの人は
パソコンをメイプル以外に使ってなかったりする。
もったいない!!!!
そこでこのブログの中でもパソコンの便利ツールを
どてめしの視点で紹介していきたいと思います。
今日はさわりだけでね。。。

まぁ、電話してて更新時間が無いってのが本音なんですが^^;
それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:所属ギルド
やぁ どてめしです。
本日もこれといった事もなく
ソロ行動でクエ消化であります^^;

どうも最近のどてめしはクエ消化優先モードになってまして
クエに必要なアイテムが多い時や
なかなかドロップしないアイテムは
SDT時間に集めるようにしてます。
本来はレア物や、よさげなアイテム狙うんでしょうが
どてめしはどうやらクエ消化が第一。。。

そんななか本日は
ギルマスである梨コピットさんがお休みだったようで
いつもはいない夜の早い時間にINされてました^^
最近はすれ違いが多いんですけどね^^;

ということで雑談開始。
今ギルドで一番の課題はギル員の増員。
梨さんも無理に数だけ増やしたいわけじゃないみたいですし
どてめしも世間話するたびにいろんな方に
勧誘を試みているのですが
皆さん、友達のギルドに入ることが内定してるとか
すでにギル員であったり、
「ちぃむANAP」の規約である
メインキャラでないといけない!!
という部分にひっかかるんですよね^^;
たいへん難しい問題です!!

ということで
どてめしのこのささやかなブログでも
勧誘活動を行いたいと思います!!

なつめサーバで活動中の
18歳以上の皆さん!!
「ちぃむANAP」ではギル員さんを
大募集中です。
入団希望の方はこのブログか
このブログからリンクしてある
「ちぃむANAP」ブログにコメント残してくださいね^^
お待ちしております!!!

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
最近どてめしも、メイプルをはじめた当初と違いまして、
生活のサイクルとメイプルプレイのバランスがとれてきました。
このブログを更新しているのも影響してると思います。

お昼休みにINする時は露天チェック。
この時昼ご飯を食べております。
そして17:00には一度休憩に入り
ドロ率2倍時間はサブで狩ってることも多いです。
1時間狩りをして晩ご飯までの時間は、
翌日の準備や書類の整理。
20:30にはINしてメインで狩りですね。

この20:30から
本日は露天にて購入しました
「閉鉱帰還書」を使ってエルナス閉鉱までワープ。

 閉鉱

目当てはクエで必要なアイテムである
「フライアイの翼」と「ブルドックの歯」
こちらをゲットするため。

まずはゾンビさんをヒールで片付けつつフライアイの退治。
非力などてめしではかなりゾンビに手こずりますが
そこは気合いで乗り切ります。
予定通りSTD時間が終わる間際にフライアイの翼を
必要数2クエ分の130個ゲット!!

このあとヒールをかけまくりながら
大きいブルドックみたいなモンスターを
テレポートで避けまくり、
ブルドックばかりいるMAP
「裏洞窟」に到着。

 裏洞窟

ショーワにもブルドックはいますが
怖いお兄さん方もたくさんいるので
ブルドックばかりいるこちらが目当てだったんです。
ここでブルドックの歯を200個ゲット!!

その後ギル員のすみっちぃさんが
提灯マップにいるというので、
どてめしは急いで向かったのですが。。。
ちょうどすみっちぃさんは夕食落ちということ。。。
すみっちぃさんとの初グル狩りはお預けです。。。

こんな感じで0時前にブログ更新。
2時までには睡眠に入るのが目標!!!

それでは また次回お会いしましょう^^



テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
皆様三連休はいかがでしたか?
お仕事だった皆様はお疲れさまです。
4日間の忍耐に耐え
三連休最終日の朝一に
「ネペンデスの蜜」をゲットしたどてめしは
本日、仕事の合間に本物の忍耐クエストに
挑戦したわけですが。。。

 忍耐中


「こ、こんなはずじゃ。。。」

元々アクションゲームはさほど得意ではないんです。
しかし人並みくらいはね
できたんですよ、昔は。。。。
(↑このへんがおやじ放浪記)
普通のアクションでなく
格闘アクションならね
ゲーセン(今でもこう呼んでるの??)でも
かなり勝ってたんですよ。

それがね。。。
全然駄目。。。
言い訳するところがより
ダメおやじぶりを発揮!

「メイプルしてないで仕事しなきゃ。。。」

とか、余裕がないからなのか。
ジョイパッド使ってるのに
動きはキーボード操作風。
若さとね、限りない暇が欲しい!!
学生諸君が羨ましいですねぇ。。。

それでもなんとか目的の花をゲット。

 目的の花


その後このクエストの続編をやったんですが
もちろん断念。。。
出来ることを確実にやっていくことにしました。。。

それではまた次回 お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:検証・攻略記事
やぁ どてめしです。

このブログも開設1週間を迎えました。
ここらで現実の進行に合わせようかと思います。

最近のどてめしですが、
3日前から探し求めているのが
「ネペンデスの蜜」
検索サイトで検索をかけてみると
多くのサイトやブログで
この蜜をドロップするのに苦労した話がたくさん。。。
どてめしもご多分に漏れず
ずっとネペンデスと格闘です。

週末はたいてい彼女と過ごすので
メイプルへのIN時間は極端に減るのですが
食事に出かける前のちょっとした時間にもINし
彼女にコントローラーを持たせ
ネペンデスを狩ってもらったり。
いっこうに出る気配無し。。。。

いくらレアとは言え
2000~3000匹は狩っている。。。
「ネペンデスジュース」を作る他のアイテムも
集めてあるのに
「ネペンデスの蜜」がここまで出ないなんてね。。。
「ガラスの靴」みたいにね
それひとつを探すクエならね
出たら儲け物って感じだけどさ。。。

昨日の夜中も黙々と狩り続け
こんなのキリがない!!!
ところが今日の朝です。
いつも狩っていたMAP
「忘れられた花園」を出て
「散歩道1」で狩り始めて15分

 ネペンデスの蜜


で 出ました!!!!!

出るときはなんともあっさり
ドロップ率2倍時間でもないし
ザクザクチケットも未使用
そんなもんです。

どてめしは1stキャラですしね
若くもないんで、かなりマイペースで
クエストをこなしていくのが
現在のプレースタイル。
こそこそ育てているサブで
グループクエストをって思ってるんですが。
さすがに4日目にして出てきた
「ネペンデスの蜜」には疲れがドッと出てきた感じです。。。

メイプルの中には忍耐クエってのがありますが、
このゲーム自体が忍耐ですよね。。。
所々で我慢を強いられます。
クエストはやってもやらなくてもいいものですが
皆さんはやる派ですかね?
やらない派ですかね。

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プレイヤーの想い
やぁ どてめしです。
このブログも段々と現実の進行に追いついてきました。
そこで どてめしが何故ブログを始めたのか
それを書いておきたいと思います。

どてめしはRPGとかはやってませんでしたが
仕事にがんばっていた期間にも
ちょっとしたゲームや
インターネット上のコミュニティーで遊んでました。
一番長く遊んでいるのは「オセロ」
これは色々なところに遊ぶ場所があります。
このオセロで仲良くなって
今でも付き合いのある方々がいます^^
でも残念ながら付き合いが途絶えてしまった方々も
大勢いるわけです。

ゲームや顔の見えないコミュニティー
しかしながら現実ではあり得ない出会いや
つながりがあるのもネットの世界。
これを生かすも殺すも己次第。

オセロではもくもくと対戦します。
対戦で会話。
まずはそこからはじまります。
そして顔なじみになるとチャット。
オセロで仲良くしていただいた方々と
いろんなコミュニティーやミニゲームに参加したり
その中で現実の話をしたり
励ましたり、励ましてもらったり

メイプルの中でどてめしは
今のところゲーム内の話がほとんどです。
そこにはなにを考えて今の行動をしてるのか
広い世界でどてめしがなにしてるのか、
なんてわかりません。
ちょっとしたチャットでも
短い文章の中で誤解を生むことも考えられる。
そこでブログを書こうと思ったのが大きな理由。

もうひとつの理由は
先輩方のブログの中に面白いものがあったから^^
メイプルのブログでは有名な
財前さんのメイプル総回診内でのブログや
もみじサーバで活躍されている秀ぴちさんのブログ
そしてこのブログにもコメントをいただく
ちょめこ師匠のブログ。
他にもたくさんありますが
これらのブログがあって
よりメイプルを楽しむことができているからです。
(ちょめこ師匠以外の方とは面識がないので
 リンクは貼りませんが。。。)

どてめしが使っているFC2ブログは
テンプレートも数多く選ぶことが出来
テンプレートをカスタマイズとかしなければ
すぐにでも始められるブログだと思います。
ブログ運営されてない方にはおすすめします。

ということで
どてめしは出来る限りブログを更新しようと思います。
ではまた次回^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
