このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル交友録
やぁ どてめしです。
今日のお昼前にもメンテがありましたな。
もしやと思っていたのでINだけして仕事してましたが、
やっぱり!!ということで露天出し直しました。
ネクソンさんもある程度
予想できないものなんでしょうかねぇ。。。

さてお時間は戻りまして、昨日の夜のお話。
ちょこっとINしてブログを書こうかと思っていましたら、
友達登録しているガーチョンさんから、
新マップを探しにいこうというお誘いが!!
ガーチョンさんの存在はかなーり前から知っております。
だがしかーし、
どてめしが他の事をやっていたり、
仕事中放置であったりしてなかなか一緒に遊べていません。。。
ということでガーチョンさんのお誘いに乗ることに!!!

ガーチョンさん01

急造コンビの誕生です!!
このガーチョンさんとの出会いは、
はっきり覚えていないんです。。。申し訳ない。。。
しかし印象に残っているのはそのお名前!
どてめしが
「がちょーん じゃなくて がーちょん なんですか?」
とお聞きしたところ
「間違えた…」
とおっしゃったのは鮮明に覚えております。
本当にお間違えになったのかどうかは、定かじゃありません。
このガーチョンさんが武稜が怪しいと、迷推理力を発揮!!
武稜の探索をガチョーーーーンと開始です。隠しポータルでも増えてないかと色々まわっていますと、

ガーチョンさん02

こちらのマップに入ったところで、
クエストが発動いたしました。

ガーチョンさん03

パンダにも関わらず、いまいちかわいくない老工さん。。。
このクエストを急造コンビでサクサク消化です!

ガーチョンさん04

えいや!!えいやっ!!!
サクサク消化して更に奥に進みますと、

のわぁぁぁぁぁ!!!

ガーチョンさん05

なんともボスっぽい、でっかい熊さんが登場です!!!

ガーチョンさん06

かなーり痛い攻撃もくらっております。。。
ガーチョンさんの火力と
どてめしの回復魔法でナイスコンビネーション!!
ここで人気ブログでは墓なんぞが出る仕様になっておりますが、
すんなり倒してしまいました。。。。
メイプルプレイヤーとしてはともかく、
ブロガーとしては失格です。。。。

ガーチョンさん07

その後も武稜を探索し、今度は上のマップにてクエスト発動。
今度は道工さんですな。

ガーチョンさん08

こんな感じで先ほどのクエスト同様消化し、
今度はでっかいパンダのボスらしきモンスターを
退治しちゃったのですが、
SS撮り忘れてしまいました。。。。
そうしている内にガーチョンさんの所属ギルド
「CatsEye」のドナさんと合流。
相変わらずの迷推理を3人で繰り広げ、今度はエルナスへ!!
ボスらしきモンスターを発見しましたが!?

ガーチョンさん09

こ これは。。。
ダイヤモンドダストでしょうか??
存在感は大きいのですが、見えません。。。。
どんな強そうなモンスターなのかぁ!!!
と思っていると。。。

ガーチョンさん10

なんか かわいいじゃん。。。
ここはかわいさ余って憎さ100倍!!!
またもやサクッと倒してしまいました。
なんだかんだでボスっぽいでっかいモンスターを
3匹倒しましたな。
その後色々なブログを回っていたら、
モンスターが落とすレアアイテムを集めるらしいですな。。。
ガーチョンさんとどてめしが倒した時は
残念ながらレアアイテムはゲットできず。。。
しかーしひさびさに冒険したっ!!って感じで
とっても楽しく時間を過ごしました^^

この後どてめしは、おいとまを告げて落ちたのですが、
ガーチョンさん達はその後も探索を続けた模様。
INしておられたらその後の様子を聞いてみたいと思います。
最後はお約束のこれ!

ガーチョンさん11


それでは また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信です。

続きを読む »


テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
今日はメンテでしたね><
メンテ後の起動画面がクリスマス一色になると
思っていましたが。。。。

 起動後画面

なんだか恐ろしげなモンスターが居並ぶ絵に
変わりましたね。
来月の18日過ぎには
クリスマス仕様になるのでしょうか??

さて皆さんはメンテ中どう過ごされてますか?
本日のどてめしは、
予ねてからの約束であった
ギルド「深夜の馬鹿力」のギルドマスター
ドンさんとYahoo!ゲームズにて
将棋と洒落込みました。
メイポでの友人、といってもブログ繋がりですが、
メイポで仲良くなった方と他でもご一緒するのは、
なかなか良いものです。

1戦目はお互い様子見と行った感じ。
ドンさんのミスで勝たせてもらいましたが、
これは勝敗の内に入らないですな。

2戦目はさすがドンさん。
得意な型に持ち込まれ、
どてめしの負け。。。

3戦目はほぼ一手差にて
なんとかどてめしの勝利!!
結果は一戦目は練習として
1勝1敗の五分。
これからも機会があれば、勝負したいですな^^
その後もオセロを少々。
こちらはどてめしがかつて遊んでいた得意なゲーム。
どんさんをいじめてしまいました。
皆さんもたまにはメイポの友達と、
ちょっとしたゲームで、
遊んでみては如何でしょうか??

それでは また次回お会いしましょう^^


本日はメイポ内に友人を待たせているので
コメント返信は明日にさせていただきます。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
先日の記事にてオルクエやりたいなぁ。
と書きましたところ、
現在オルクエしてもいいよメンバーが4名。
みんな同じ時間にINというのも難しいので、
10名くらいはメンバーを
確保しておきたいものですな。

まるで麻雀のメンバー集めのようです。。。
学生時代の麻雀メンバー集めも苦労しました。
3人までは集まるんです。
あと一人がいない。。。
逆に集まり始めると、
二卓用意しても余る。。。
頭の中を赤いボーダー柄の服装をした、
めがねのお兄さんが駆け抜けていきます。
まぁ こんなもんですな。

これ以上レベルを上げてしまうと、
オルクエができなくなってしまう。
そろそろね、
墓を落としに行かなけりゃ!!
んでは、落として参ります。。。
それでもできなきゃ、
諦めるかぁ。。。

では また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:所属ギルド
やぁ どてめしです。
本日は家出をしました。
所属ギルド「ちぃむANAP」を出ることにしたのです。
まさにどてめしにとっては家出です。
ギルドの方のブログにも、
ギルドの雰囲気はアットホームとあります。
他のギルドの経験はありませんが、
数あるギルドの中でもギルドの雰囲気は
随一だと思います。

さてそんなギルドを出る理由は?
と何人かの方に聞かれたんですが、
そんな明確な答えがあるわけじゃないんです。
あえて挙げていけばいくらか答えられるでしょうが。。。

ギルドの方の中でも付き合いが長い方や、
一緒にグル狩りした方達には、
友録をお願いしました。
いつでもINしていれば連絡はできますので、
携帯電話の使用料を
親に支払ってもらっていながら、
家出をした10代のようです。

三次転職も果たしましたからね、
外の世界を覗いてみたくなった、
夢見がちの子供のように、
好き勝手したくなったのかもしれません。
なにせ1stキャラですからね^^

「いつか帰ってきてね」
と言われても、
「帰るんだったら出ないよw」
とか答えたこともあったんですが、
実際予定は未定という感じです。
今からその答えを探しにいくんですから^^
これでようやく
「メイプル!おやじ放浪記
になりました。

それでは また次回お会いしましょう^^


続いては オマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:検証・攻略記事
やぁ どてめしです。
一昨日ブログを毎日のように更新している
動機を記事にしながら、
ちゃっかり昨日の更新はお休みです。

今週末のメイプルにおけるどてめしの目標は、
うり坊に乗ること。
先週のコメントで変態ドラゴンズおやじのドラさんに
うり坊クエストの第一段階における攻略法を
伝授していただきました。
NPCケンタに話しかけた後、
別マップに飛ばされてすぐの場所で、
5匹モンスターが出現するアイテム
「包み」をあけるというもの。
マップの上段でモンスターを出現させておけば、
マップ下段にはクエスト遂行を邪魔する
モンスターは出てこないわけですな。

ということで無事クエストを消化!!
どてめしも20m(20,000,000メル)という
大金を払ってうり坊を捕まえる香水を購入。
無事にモンスターライディングできるように
なりました。

 うり坊

この先もモンスターライディングは進化するみたいで、
4次転職のLv.120にて「銀イノシシ」。
Lv.200にて「レッドドラコ」に乗ることが可能なそうですな。
果たしてどてめしが乗ることはできるのか。。。

一応3次転職もモンスターライディングも
終えることができました。
ここで問題が発生!
クエスト大好きなどてめしですが、
オルビスのグループクエストをやってないんです。
うーん。。。Lvが71になれば、
オルビスのグループクエストはできなくなってしまいます。
今のところはINしてもろくに狩りはせず、
Lv70を維持しておりますが。。。
オルビスクエストをご一緒できる方々がいれば、
オルビスクエストを経験してから、
4次転職に向けての旅を続けることとなるでしょう。

では また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プレイヤーの想い
やぁ どてめしです。
「今日はどうもブログを書く気がしない!」
ってな日も正直あります。
ほぼ毎日書き続けていることにも
違和感を覚えるくらいです。

以前何故ブログを書き始めたのか記事にしました。
以前の記事
読み返してみると、いまいちなにを言いたいのか
的を射ていません。。。
文章とは難しいものです。
会話にしても自分が想っていること、
考えていることを相手に伝えるのは難しいものです。
この時の記事で伝えたかった書き始めた理由は2点。

●ゲーム中のチャットでは伝え切れなかったことや
 ゲーム中に思ったことを書くことによって、
 よりメイプルを楽しむため。

●メイプルのブログを色々見て、
 おもしろいブログを毎日チェックすることで、
 メイプルがよりおもしろくなってきたため。

この2点が大きな理由です。
しかし、以前の記事に書かなかった理由が
もうひとつあります。
以前友人が体調を崩しました。
その友人が回復してゆく過程で、
ひょんなことからブログを書くことを勧めてみたんです。
一度もブログを書いたことのないどてめしがです。。。
その友人は今でもブログを書いています。

もちろん以前の記事で書いた
2点が書き始めた理由です。
ただ、ほぼ毎日ブログを書く理由は
この友人がいるからかもしれません。
彼は365歩の○○日記と称して、
毎日更新しています。
どてめしも毎日書くぞ!と、
別段約束したわけでもないんですけどね。
かといって義務感みたいな感覚が
あるわけでもないんですが^^;

「毎日更新してすごいですね。」
なんて声をかけてもらったりもします。
今日は気が進まないなぁと思っても
書いているのは、
その彼がいるからかもしれません。

それでは また次回お会いしましょう^^

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
さぁタイトルのサブですが!
鼻の穴が大きい演歌のサブちゃんではなく、
ホモセクシャルの方々の雑誌名でもありません。
メインで使用しているキャラではなく、
その合間に使用しちゃったりするキャラですな。

最近はサブで遊んでいることも多いどてめしです。
まだまだレベルが低い友達と遊んだり、
レベル制限があるグルクエなんかをやる時は
サブの出撃を命じるわけですな。

先日どこかのブログコメントで
メインとサブの違いを語られていましたが、
どてめしの場合は、
サブで遊んだ時間がメインで遊んだ時間を
超えないようにしております。
それでも一人でぼーっとしたい時などは
サブでのINもいいもんです。
サブでソードマンと投げがおりますが、
他職のスキルも面白いもんです。
サブもゆっくり育てていきたいと思っております。

それでは また次回お会いしましょう^^


それではオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
さぁタイトルのMですが!
サディスト、マゾヒスト所謂SMのMではなく、
メルの単位ですな。
10の三乗をk(キロ)、六乗を(mメガ)、九乗が(gギガ)です。
お勉強の中にも出てきますし、
パソコンのハードに詳しくなるとよく出てきます。
慣れればとてもわかりやすい。
他のオンラインゲームのゲーム内通貨でも
こんな使い方してるんでしょうか??
これも文化なのでしょう。

食文化の世界でもこのメガが浸透しておりまして、
今日は2回目のメガ牛丼を食しました。
このメガ牛丼、さすがにメガというだけあって、
食い応えあります。
10年前なら苦も無く片付けた量でしょうが、
さすがに最近は軽く胃にもたれますね。。。
学生の頃は罰ゲームと称して、
吉牛の大食い、早食いなんかをやっておりました。
並3杯を10分で食うとかね。。。
あの頃はぺろりと食っていました。

どてめしと牛丼との出会いは高校生時代です。
もちろんキン肉マンにてその存在は認知しておりました。
どてめしの家は比較的ジャンキーな食事はしない家でして、
マックは10歳になるまでに5回しか食べたことがなく。
牛丼屋に入ることもなかったのです。。。
高校生になり土曜日の昼に学校が終わると、
ゲーセンの前に吉牛というのが、
ゲーセン仲間お決まりのコース。
(うわっ 今って土曜日って休日だよね。。。)
この時から、牛丼は心の友です。
なんてったってパフォーマンスがよろしい!
お腹は膨らみ、リーズナブル、お味も飽きがきませんな。
もちろん
「めちゃくちゃうまいぃ~」
ってわけではないですが、
B級グルメ、ジャンクフードの王子様ってとこです。
なんてったって敷居が低い。

メイプルストーリーも牛丼みたいなもんかと思います。
敷居が低いですから。
お金使わなくても、使っていても。
最先端のグラフィックでなくても、
かわいらしく親しみやすいグラフィック。
パソコン初心者でもそこそこ遊べますよね。
そんなところが魅力なのかなぁ?

それでは また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コメント返信特集
やぁ どてめしです。
INしてますが、放置プレイです。。。
まだまだ仕事が片付きませんな。
INはしてますんでね、
時たま覗きにいっております。

以前相互リンクのメッセージをいただいた
モードDさんに
モードDのメイプル活動日記
先ほど見つかってしまいました。
どてめしのブログと相互リンクをするには
あるクエストが発生するのです。
それはメイプル内でどてめしを見つけるクエスト。
とうとう見つかってしまいましたので、
リンクを貼らさせていただきます。

メイプル内で昨日トラックバックさせていただいた
ドンさんとも雑談しました。
「トラックバック返ししてくれないと、
今日のどてめしブログはコメント返信だけにする」
とドンさんをいじめてみましたら、
ドンさんはとりあえずトラックバックだけしてくれました。
今後はドンさんいじめを控えていきたいと思います。。。



それでは二日分溜まってしまった
コメント返信です。

>ドラさん
いやぁお世話になりっぱなしなのは
おいらの方です^^;
今週末はうり坊に挑戦予定ですよ^^
アサクラ君をクリックします。

>噂の緑さん
緑さんって、あの緑さんですかね??
突っ走るのは無理ですが
がんばっていきます^^
緑さんもあと少しみたいですね。
ガンバ!!
(しっぽを起てると頑張れます。)

>今旬さん
そ そうだすか。。。
これからがきついと。。。
マゾおやじとして
きつさを楽しむ所存でございます。

>ノアさん
そうなんですよノアさん。
高いんですよ。。。
書を買っても闇ってばかりのどてめしは
ほぼ全財産を使って
うり坊に乗るつもりなんです。。。

>ひろさん
いやいやひろs
まだまだレベ70だから
一緒に迷路できるよー
ということで
やろうぜ!!

>あいさん
ありがとうでっす!!
あいさんも頑張って!!
ブログもがんばってね^^


ふぅ 一休みです。
こうやってコメント返信してみると
もみじサーバの秀ぴちさんのブログはすごいですなぁ。
かなーり多くのコメントがあっても、
コメントを返していらっしゃる。
さすがブログランキングで上位にきてらっしゃいます。
それでは昨日のコメント返信。


>ドンさん
複雑な気持ちの吐露をありがとう!
在庫もきれいに使ってしまいましょう^^
次回のブログを楽しみにしていますw
(↑この辺りがいじめ)

>ノアさん
ということでノアさん
どてめし発見クエストの発動ですよ!!
ちなみにあんまりゴーレムには
出没しません。。。

>無限の白さん
はじめまして!!
そうです。
以前に訪問させていただきました。
ギルドの件はギルマスに話しておきますね^^
よしっ
これから光の三原則に
まぎれ込みに行きまっす!
(お邪魔しにいきます。。。)


皆さんコメントありがとさんです^^
短文でも長文でもありがたく
読ませていただいてますので、
これからもよろしくです^^

それでは また次回お会いしましょう。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:思考してみる。
やぁ どてめしです。
なんかやらなきゃいけないことが沢山で、
あたふたしております。
今日も夕方のSDTにINし1時間程サブで狩り。
その後仕事に戻り、
あれこれやっていたら22時前です。。。

そのやらなきゃならないことの中に
(っていうかやりたいこと)
メイプル関連のことも色々ありますが、
まずはお礼をば!

 ドラさんから内緒

先日の記事でウリ坊の事を書いたら、
変態ドラゴンズおじさんのドラさんが、
(ドラさんの記事はこちら←)
ウリ坊クエの解き方を教えてくれました。
3次祝いもいただいてしまい、感謝感謝です。
友録させていただいているガーチョンさんからも
3次祝いをいただいてしまいました。
ガーチョンさんにも感謝感謝!!

そしてやらなきゃいけない事なんですが、
「Joy To Key」の設定です。
これはジョイパッドを更に便利に使おうという
フリーソフトみたいですな。
とりあえずこいつを設定しないといけない。
そしてウリ坊クエは今週末に計画しております。
このブログの記事もあれこれ考えてるんですが、
なかなかまとまりません。
色々テーマは考えているんですよ。
一話完結で書こうとするとかなり難しい。。。
そこで今日はいつも色々考えさせられる、
ギルド「深夜の馬鹿力」のドンさんの記事を
トラックバックすることにしました。
どてめしもゲームバランスについては
色々思うことがあるのですが、
書いているととても長くなりそうなので、
勝手にドンさんも巻き込んで、
連載ものにしてしまおうという魂胆です。




俺とどてめしさんとカズの3人で迷路をやりました。
内容はまぁいいとして…
迷路10回ぐらいやったのかな…その結果このアイテム100個以上ゲットしました。きのこ神社のたこ焼き屋とやきそば屋がつぶれないことをいのるばかりです。常連にささえられれば、たこ焼き屋とやきそば屋は大丈夫かな?

クリアーしたら回復アイテムどっさりだったし…ネクソンバランス考えてよー。マナエ...
屋台ピンチ!&愚痴





このような感じでドンさんの記事を要約しますと、

●グループクエストは儲かり過ぎるのではないか!!
●儲かり過ぎるグループクエストはゲームバランスを
 崩していないか!!
●Lv的な問題や、社交性の差からグループクエストを
 やるやらないで格差が生まれてないか!!

そして最後にこんな感じでグルクエに臨もうってな感じで
記事を締めていらっしゃいます。
さて、果たしてグループクエストが
ゲームバランスを崩しているのか!?
どてめしが遊んだ感じでは
これらのアイテムを手にできるグループクエストが
あることによって逆にバランスがとれているのではないかと。
儲かり過ぎると言っても、アイテム欄には制限があります。
その制限はポイントを購入することによって
解消できたりしますが、それにも上限がある。
クエストをやっていたり、回復薬も必要、
書を所有していれば、更に持てるアイテム数には制限がかかる。
交換できる回復アイテムや補助アイテムは、
同じパーティーにいる人にあげることもできる。
そして露天をやってる人は売ることもできるわけです。
なおかつグループクエストにはレベル制限があります。
その設定レベル以下でも以上でも参加はできません。
これらの制限や循環ありきでのゲームバランスに
なっているように思えてなりません。

そしてグループクエストに参加する人と
参加しない、もしくはできない人との格差ですが、
ゲームだけに格差は生じて当然じゃないのか!!
その格差を縮めるためのプレーも
ゲームにINするモチベーションのひとつなのではないか。
ドンさんの記事の趣旨とは違うかと思いますが、
どうも昨今では格差があまり生まれないのが、
ゲームバランスが良いっていう感覚がないかい?
おっさんの思い過ごしだろうか。。。
ポイントを購入する機会も平等。
グループクエストをやるのもやらないのも自由。
参加する機会は平等。
一日24時間という時間も平等。
多くのプレイスタイルを許容する上では
じゅうぶん過ぎる程のゲームバランスがあると思います。
しかもドンさんはこの格差をなくすような行動をしてます。
ご自身でギルド運営なさって、
ギルド員とのグループクエストをやっている。
ドンさんのように考え、
ギルドを運営されている方がいれば、
その格差も減少するってもんです。

かつてゲームバランスが悪いと言われるゲームは、
既に遊びとして成立していないゲームでした。
ましてやオンラインRPGは発展途上。
これからもっと質のいいゲームが
産まれていくことでしょう。
それよりもなによりもね、
こうやってディスカッションできるような
ドンさんと会うことのできた
メイプルストーリーに感謝ですよ。

それでは また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信と
いきたいところですが、
もうINする時間も無くなってきましたので、
明日の仕事の合間にコメント返信しまーす。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
とうとう3次転職いたしました。
これで一区切りという感が強いです。
どてめしが昔やっていたRPGと比べると
気が長いゲームだと感じます。
ドラクエなんかは1~4までが
「遊んだぞ!!」っていえるタイトル。
ファイナルファンタジーも1~4くらいでしょうかねぇ。
そんな昔のRPGと比べると
メイプルストーリーは色んな要素が
集まってできているゲームだなぁと思います。

3次転職して楽しみにしていたことのひとつに
モンスターライディングなるものがあります。
アクアリウムにいるNPCである
ケンタさんのクエストを消化すると、
かわいいうり坊に乗ることができるみたいです。
早速挑戦してみたのですが、
どうがんばってもイノシシを守ることができません。。。
もう少し火力が上がってから再挑戦したいと思います。
移動力が貧弱な職の方は、
うり坊欲しい!!
と、実利的にもモンスターライディングしたいのでは?
どてめしは魔法使いですので、
テレポートがありますしね。
ただ、ただ、かわいいうり坊に乗りたいだけです。。。
いやぁ うり坊かわいいなぁ。

一区切りついたところで、
実はメイプルストーリーを
これからどう遊んでいったらいいのか
思案している最中。
これからものんびりプレーしつつ、
ブログを更新していきますね。

それでは また次回お会いしましょう^^


続きはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:思考してみる。
やぁ どてめしです。
昨日使い始めたジョイパッドは快適に動いております。
週末は平日に比べメイプルで遊びすぎてしまうので、
目の疲れがひどい感じ。。。
やすみやすみ遊ぶようにしてますよ。

歳を重ねる度に、ゲームで目が疲れるようになってます。
今までで目が疲れて駄目だったゲームNo.1は、
スーパーファミコンのF-ZEROです。
こいつは目の疲れと共にゲーム酔いしてしまう感じ。
車酔いとか船酔いとかは大丈夫なんですけどね。
次がスーパーファミコン版のマリオである、
スーパーマリオワールド。
これは色使いの問題なんでしょうかね。。。
ファミコン版や、ゲームボーイ版では大丈夫でした。

もうひとつ、これは疲れたというのが、
Yahoo!ゲームズのブロキシーというパズルゲーム。
なかなかゲームを終えるタイミングを
逸してしまうこのゲーム。
このゲームも目がしょぼしょぼしてしまい、
メイプルでの遊び過ぎの時の目と、
同じ状態になってしまいます。

どてめしはこれまでYahoo!ゲームズ等でも
ゲームをやってましたし、
インスタントメッセンジャーでも
いくつかのハンドルネームを使用してきました。
このどてめしという名前も使用してきました。
以前どこかでこの名前を見かけた方と、
メイプルで会ったら、気づいていただけますかね?
どてめしの他にも
固定して使ってるハンドルが
もうひとつあったりします。

どてめしはどちらかというとハンドル固定派です。
ハンドルネームをコロコロ変えるのはなんとなくできません。
メイプルのような参加者の多いオンラインゲームでは、
自分がいつも使っているハンドルネームが、
既に使われている場合も多々あるでしょう。
そこでどてめしがいつも思うのは、
「ファーストネームとファミリーネームをつけられたら
便利だろうなぁ。」
なんてことです。
苗字と名をつけることができれば、
「おいしい どてめし」
とかつけられるじゃないですか!!
サブキャラを作っても
「おいしい ひつまぶし」
とか作ることもできるし、
ゲームが変わっても同じようなシステムであれば、
「○○でお会いした、どてめしさんですか?」
なんて、再開の機会も増えるかもしれません。
皆さんはキャラの名前や、
ハンドルネームをどんな感じで使ってますか??

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:周辺機器・フリーウェア
やぁ どてめしです。
今日は駅前に展開している大型量販店にて
ジョイパッドを新調してきました。
どてめしが今まで使っていたのは
サンワサプライというメーカーの
「JY-P62U」というシリーズ。
16ボタン使えるジョイパッドです。

このジョイパッド。
ボタンのタッチがいまいち!
と思っていたら、
購入後1カ月で不調に。。。
近所で安売りで売っていた
12ボタンのジョイパッドを分解し、
中のゴムパッドを取り出し、
不調になった部分を付け替えて
使用しておりました。

サンワサプライのジョイパッドは
始めに設定したボタン配置もよくなかったのです。
大抵ひとさしゆびで使用する両肩についているボタン、
こいつに攻撃用のボタンを配置。
分解してわかったのですが、
この部分の作りが非常に貧弱で、
パッドを変えただけでは修理不可能でした。

そこで今回は、
バッファロー製の16ボタンジョイパッドを購入。
手にした感触はコンパクト。
使い込んでみなければわかりませんが、
ボタンのタッチも良好です。
このパッドを3ヶ月くらい使用したら、
またレポートしてみたいと思います。

キーボードでプレイしている方もおられるでしょうが、
ただ便利だからという理由だけではなく、
ジョイパッドでのプレイがお勧め。
キーボードはゲームのように
連続でのキータッチに適した作りになっていない。。。
特にノートパソコンの場合は、
キーボードが壊れれば
修理代が高くついてしまいますよね。。。
デスクトップならば、キーボードだけ新調すればいいですがね。

しかし、そのようなことも込みで使用しているジョイパッド。
これが3ヶ月で墓になるのでは、
お金がいくらあっても足りません。。。
ボタンが少なくても良い職の方は、
プレイステーションのコントローラを接続できる
USBコンバーターなどが売られていますので、
そちらを利用されるといいかもしれませんね。

どてめしはプレステ2を持っていませんので、
10年以上前に購入したプレステ用の
コントローラーがありますが、
こいつは今でも良好に動作しております。
ソニータイマーもついていないようです。
任天堂のゲーム機も同様、
たいへん良い作りのようですね。
10,000円でもよいので、
壊れにくいジョイパッドをメーカーさんには
作っていただきたい!!

こいつはいいよ!
ってジョイパッドを知っている方は
教えてくだされ~
そろそろジョイ・トーキーなんかも
試してみたいと思います。

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コメント返信特集
やぁ どてめしです。
明日はお仕事の都合で、
ブログ更新時間には外におりますので、
明日のブログはおやすみ。
さすがに漫画喫茶にはいるとか、マクドナルドに入店しノートパソコンで更新とか、
携帯電話で更新する元気はございません。。。

ということで
頂戴したコメントに対して
ありがたく思いながら、
お返事したいと思います^^




ノア様

友達リストですか…
自分はギル員と同盟ギルのリーダーとしか
友録はしないようにしてるんですよね…
同時に喋ってくるとややこしくなりますし…
自分としてはもう少し友達も増やしたいんですがorz

クエストやってる人は真面目なんですよ^^;
自分は面倒くさがりやなんでで厄介ごとが
嫌いなだけなんですよw

面倒なほど燃える…ある意味羨ましい…


ノアさんのブログ←



そうですよねぇ。
そこなんですよ。
同時に話すことはまず無理。。。
どてめしの場合、たいして重要では無いログで
他のログが流れてしまう場合は、
たいして重要でないログを流してる方の
チャットが見えないようにしたりします。
まぁ、そういう方は決まった方なので(笑
本人に見えなくしてることあるよ!
と言ってありますが。。。。
言ったことを覚えててくれてるのかが疑問です。。。

クエストこなす人間は真面目なんですかねぇ。。。
どてめしはかなーり不真面目だと
思っておりますよ!!




ドン様

つらいですよね。友達登録。
徒然草にもありましたけど、
親しかった人の心が離れていくのを感じるぐらいなら、
死別のほうが楽なのかもしれません。
いまでは友達登録者のほとんどがメイプルやめたっぽいです。
友達登録者の割合が3(男):7(女)なのは、
どてめしさんも同じですよねww。


ドンさんのブログ←



そうそう。ある意味つらいって言葉が当てはまるかも。
こりゃ友達登録の前にね、顔見知り登録ってのが欲しい。
顔見知り登録から、1クリックで友達登録に移せるとかね。
そうすれば気軽に登録し合えたりとかさぁ。
そんなふうに考える人は極少数なんだろうか。。。

ちなみに友達登録の男女比は
かろうじて男性の方が多し!!
これが5年前だったら、
女性の方が多かったでしょうねw


こんな感じでコメント返信をメイン記事ってのも、
たまにはいいかもしれません。
ドンさんはいつも考えさせるような言葉を
使ってくるんだよなぁ。。。
それと、露店のフリマに書き込んでいただく方も
ありがとうございます^^
コメントや露店書き込みを励みにがんばりますね^^

それでは 明日はお休みしますが
また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:思考してみる。
やぁ どてめしです。
どうやら政治屋さんの友達の友達は
かなり過激な方だったりするようです。。。
友達の友達まで責任がある立場の方も世の中にはいますわな。
立場や場所、状況を考えた発言ってものを心がけたいものです。

メイプルストーリーには友達登録なんてものがあります。
この登録数にも限りがあるようで、
それ以上の友達を登録したい場合は
ゲーム内通貨を支払うことによって
上限をアップさせることができますな。

 張さん

さて、どてめしの友達リストですが、
まったく交流がなくなったり
INしなくなった方をリストからはずすことで、
若干の余裕を保っております。
しかし、急に複数の友録という事態に備えて

 張さんその2

登録数を増やすことに。
50万メルほどの支払いをすれば増やせるようです。
この友達リストも使い方は人それぞれ。
どてめしのリストの中で一番多いのは、
友達の友達ですな。
二番目に多いのが、
仲良くなれそうなのでとりあえず登録といった感じ。
三番目が友達としての付き合いがある方です。

どてめしは極力自分から友達リストに友達を
増やさないようにしております。
あまり付き合いを広げすぎると、
自分のキャパではまかないきれない
お付き合いが生まれてしまうから。。。
適当な挨拶とかはあまりしたくないですからねぇ。

これも友達の友達ともなると、
その方のことがほとんどわからなかったりします。
メイプルストーリーは不特定多数の方々が
同時に遊べるゲーム。
プレイヤーのIN時間、プレイスタイル、
年齢、ゲーム内のレベルは様々。
どてめしが友達リストに登録する時は、
これから始まるその方との素晴らしいストーリーに
責任を持てるようなクリックを心がけたいと思います。

それでは また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信です。


続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:検証・攻略記事
やぁ どてめしです。
最近我ながら記事のクオリティが下がっていると、
粒あられピーナッツを食べながら思う今日このごろ。
皆様は如何お過ごしでしょうか?
ちょっとがんばって仕事しだすと、
ブログがおろそかになってしまう。。。
まぁ気張らずがんばろうってなもんです。

さて、先日の話ですが、
以前このブログにも登場していただいた
ちーかほさんがガラスの靴を入手したとのこと。
(↑以前の記事にジャンプ!!)
おぉーーーすごい!!!
とは思ったものの
おいらも出たらいいなぁと思っておりました。

しかしそんなに簡単には出ないことは承知済み。
サブのクエストに必要な「古木の樹液」を
どてめしで集めてしまおうと、
ペリオンからスリーピーダンジョンに向かう途中のマップ
「ダンジョンの入り口」にて集めることに。
のほほんと狩りし「古木の樹液」も集まったなぁと、
アイテム欄を確認しますと。。。

 ガラスの靴

ん、ん~

これはエリニアのちょっと高飛車な妖精さんがなくした
「ガラスの靴」ではありませんか!!

 ガラスの靴詳細


ギル員の皆さんにも
「そんな簡単に出ないから、暇な時に狩る程度でいいよ」
なんて、わかったようなことを言いながら
実際はすごくゲットしたかったアイテム!!!
ブログの師匠である
(勝手に弟子入りした押し掛け弟子であるが。。。)
ちょめこ師匠が提唱されている「物欲センサー」!!!
(↑華麗なるボンヌ一族にジャンプ!!)
物欲があるとドロップせず、
無欲になった途端にドロップするという
ソニータイマーのようなセンサーが、
メイプルにも備わっているという。。。
まさにそれですな。
無欲になるとドロップするものです。

普段クエスト大好きと公言している以上、
どてめし商店にて販売するわけにはいきません!!

 ガラスの靴クエスト完了

はい。。。
履けませんし、あなたに渡すために探したのです
アルウェンさん。。。

 報酬だす

大事に使いますよってことで、
クエストを消化いたしました^^
次は
「新聞紙かぶと」だ!!!!
(やっぱり物欲は絶えず。。。)

それでは また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ、どてめしです。
どうやらドラゴンズがアジアシリーズを制覇しそうですね。
アジアシリーズも本格的に盛り上がってくるのは、
日本のチームが負けてからでしょうね。

うわぁぁぁぁ!!!
なんて書いてたら岡本が同点ホームラン打たれました。。。
あらまぁ。。。
これで勝負の行方がわからない。。。
韓国の気合の入り様はすごいです。。。

勝負と言えば、
今日はギルド「深夜の馬鹿力」のギルドマスター
ドンさんと五目並べで勝負しました。
いやぁ、ドンさん強い。。。
一回はお義理で勝たせてもらいましたが、
通算1勝2敗。
これは練習しないといけませんね。
また、勝負お願いしまーす。
本日はお疲れなのでこの辺りで^^

では また次回お会いしましょう^^


続きはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
いやぁバレーボール、ポーランド戦。
凄かったですねぇ。
4年前の再現のように、
全日本ががんばってくれました。
これで、今後も期待が持てるのではないでしょうか?

さぁ メイプルなんですけどね。
目が霞みすぎてソロで狩りくらいしかできません。。。
チャットの文字を判別するのも一苦労。。。
サンテFXネオの効き目もイマイチです。
このブログの文字も二重に見えてます。。。
こりゃ、目を休ませた方がいいですな。

それでは また次回お会いしましょう^^;

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
女子バレーワールドグランプリも盛り上がってきました。
TV中継もここ数年過剰な演出が気になりますが、
オリンピックに向かってがんばってほしいですねぇ。
アテネオリンピック予選の時期に全日本入りした
3選手が今回顔を揃えています。
来年のオリンピックもまだまだ高橋選手の力が必要でしょうが、
若い3選手と、同世代の荒木選手の成長も見ものです。

さてこのところ「サクサクチケット」を使用しておりませんでした。
それには大きな理由があります。
前回ちょうどサクサクチケットの期限が切れる時期に、
ギルドのメンバーとのレベル差が大きかったんですな。
一緒に狩りするマップもいいところがよくわからず、
ちょっとペースダウンを計っていたわけです。
最近はギルドのメンバーも増え、
まだまだレベルが低いメンバーとも
どのマップで遊べばいいかわかってきたので、
そろそろサクサクチケットをどてめしの中で解禁です。

 サクチケ

さて、サクサクチケットと並ぶPアイテムチケットである
「ザクザクチケット」
前回のメンテまではザクザクチケット2倍なんてものも
期間限定でありましたね。
今回のメンテ後キャンペーンで
さらにドロップ率がアップする日時もあるので、
購入しておいたどてめしとしては、楽しみが増えております。

しかしこのザクザクチケット。
あちこちのファンサイトを覗くと人気がまるでない。。。
どてめしとしては必須アイテムなんですよ。
なにせクエスト消化をプレイのメインに据えているどてめし。
お使い系のクエストでドロップアイテムを集めるものに関して
このザクザクチケットがあるのと無いのとでは、
クエスト消化にかかる時間が1.5倍以上に違うわけです。
どうも多くのファンサイトで
あまり使う意味を感じないという意見が多いのは、
レアアイテムドロップを前提として書かれているのでしょうかね。

「この人いつ寝てるんだろ??」
っていう強者プレイヤーもいるメイプルの世界。
Pアイテムを購入できる余裕があるなら有効に使って、
実生活とメイプルのバランスを
上手にとっていきたいものですね。

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:プレイヤーの想い
やぁ どてめしです。
昨日は結局ON寝することもなく、
レイスを狩っているとギル員のツッキーが
なんとなく遊びにきてくれました。
先日も遊びに来てくれた方がいたり、
ブログ仲間が二人も現れたりと、
そんな感じで日頃からそれとなーく
絡んでくれる方々がいると楽しく過ごすことができます。

このブログも同様で、
アクセスがあったり、露店に書き込みをしていただいたり、
コメントをいただいたりしますと、
楽しく更新することができますね!

去年あたりのどてめしは、完全仕事モードでした。
朝から晩までお仕事の事が頭を占領。
例え趣味らしきことをやっていても、忘れることができない。
現在は仕事の量を多少セーブしてますが、
それでも忙しさの波はやってくるもので、
もっとブログをいじってみたいのですが、
その時間を確保するのが難しい。。。

メイプルで遊ぶ時間を削ればいいのでしょうが、
メイプルがテーマのブログなのに、
メイプルを遊ばなくなれば本末転倒です。
ここは年末からゆっくりとブログをいじることとしましょう。
大体ブログなんてものは、余裕があってこそ書けるもの。
いっぱいいっぱいでは、適当になってしまいます。。。
色んな場面で余裕というのは重要ですねぇ。

まずは下書きはしているものの、なかなか掲載できない
パソコン活用の記事を連載していくこと。
これが重要課題。
そして、バナーなんぞをちゃんと作ること。
その後は直接関係ないけれど、
アフィリエイトなんかを試してみること。
動画も試してみたいですねぇ。。。
数えだしたらキリがないですな。
読んでいただいている皆さんや、所属ギルドの皆さん。
ブログ仲間の皆さんもこんなことやってみろ!!
なんてことがあったら、ご意見くださいね^^

それでは また次回お会いしましょう^^


続きはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
今日はひさびさの15時間労働でした。。。
あぁ しんどい。
といってもパソコンの前ですので、
一仕事終える度に、あっちのブログのブログペットをいじったり、
こっちのブログの記事を読み返したりしているのですが。
人間の集中力などたかが知れてるみたいですね。。。

こういう疲れている日にINしますと、
頭がなかなか眠らないせいか、
メイプルに長居してしまいます。。。
だからといってINしないのもどうかなぁと。。。
一番いいのは狩りしている内に
ON寝できてしまうことなんですけどね。
今からINして、1時間程でON寝!!
まさに理想的!!!

そして、起きてみたら人気が下げられてる。。。
きっとそんな朝を迎えるのでしょう。
みなさんは疲れていたら、
寝ちゃいますか??
んじゃ、今からINしてきます!!

また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
本日はメンテでしたね^^
メンテの間にお仕事を進めておこうとがんばりましたが、
結果あんまり進んでおりません。。。

夕方になってフリマのことを思い出し、
場所とらなければ!!
とINしたのですが、
新参者のどてめしは、まだまだ甘いらしく、
すでにいい場所は埋まっておりました。。。
ということで2段目のフリマ7に出店です。
週末にドロした赤い鞭も、
速攻で売れてしまいましたので目玉商品はございません。。。

その後はギル員の嫁タンのお手伝い。
SDT(スーパードロップタイム)になりましたので、
嫁タンと相談し、昨日の記事で書いた「野狐の山」に。
がんばってドロするぞ!!!
と意気込んでみたものの、
結果は二人合わせて100個ずつ程度の
おでん と 寿司(いくら)。。。
ペット移動の書60%が2枚。
空色の傘が一本でした。

このグル狩り中に、昨日の記事を読んでいただいた
読者の方が遊びに来てくれました^^
このお方とは、どこかのグル狩りでご一緒してから
時々顔を合わさせていただいてます。
わざわざ遊びに来ていただくとうれしいですね^^
一応SSも撮っておいたのですが、
友人からお呼びがかかったらしく、
風のように去っていってしまわれました^^;
SS掲載してよかったら、教えてくださいね^^

今日は早めのブログ更新なので、
深夜帯の時間はレイスでLv上げですかねぇ。。。
昨日は海賊船のグルクエに誘っていただきましたが、
火力が最低のどてめしはお役に立たない。。。
がんばってLv上げに勤しみます。

それでは また次回お会いしましょう^^


続いてはオマケのコメント返信コーナーです。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:検証・攻略記事
やぁ どてめしです。
このブログのカテゴリーを手直ししました。
最近このブログに迷い込んだ方は、
お暇な時にでも読んでいただけるとうれしいです^^

さて最近のどてめしですが、
またもやクエストを進行するには
前々から話題にしているステ振りをミスした影響で
困難な状況に追い込まれております。。。
そこでレベルは高くなくとも、
レアなアイテムをドロップすれば消化できる
クエストを選択!!
そう、そのレアなアイテムとは
「新聞紙かぶと」

ガシャポンでも入手可能らしいこのアイテムですが、
ガシャチケを購入するならAP再配分の書を購入したいどてめし。
ここはレアドロップに期待します。
「新聞紙かぶと」をドロップモンスターは、野狐です。
ジパングきのこ神社の焼きそば屋台の上の
このポータルをくぐれば

 野狐の森へ

そこはもう野狐だらけの、「野狐の山」です。

 野狐の森ミニマップ


このマップのいいところと言えば、
「新聞紙かぶと」以外にも色々なレアアイテムを
ドロップする可能性があるという点。
しかも野狐さんはあまり強くないので、
まだまだレベルが高くないギル員さんを誘って
のんびりグループ狩りができるのも良いところ。
決して「新聞紙かぶと」をドロップしてもらおうなんて
そんなことこれっぽっちも。。。


考えてます。。。。


このマップに通いはじめて3日目ですが、
未だ「新聞紙かぶと」をドロップしないものの、
これらの装備なんかをドロップしております。

 フライパン

 七星剣

皆さんもレベルの差を超えて
季節はずれの花見をしながら
グループ狩りなんていかがでしょうか??

それでは また次回お会いしましょう^^


続いては、おまけのコメント返信コーナーです。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
さっきまでこのブログの管理画面にログインしようと
何回もログインボタンを押していたのですが、
サーバ障害の為か、日付が変わる10分前に
ログインできました。。。。。

ということで、10分しかありません
というかあと8分です。。。
本日は昨日夜中までメイプルをしていたのにも関わらず
朝早く起きてしまいまして、
メイプルアニメをさらっと見ました。
なんだかまっすぐな少年が成長してゆく物語っぽいですね。
お父さん、お母さんも安心して子供に見させられる
そんなアニメ番組のようです。

お昼からもメイプルしようと思っていたのですが
不覚にも眠りに落ちてしまい、
ぐっすりお昼寝してしまいました。
目も霞んでいましたのでね。
昨日買ってきた目薬をさしてみました。
”サンテFXネオ”
サンテの後ろにFXがついております。
なんかとっても強そうですね。
なおかつFXだけでなく、”ネオ”です。
超必殺技な感じですね。
いまいち効き目があるのかわかりませんが、
とうぶんの間目薬がお友達になりそうです。
「これは効くよ!!」
って目薬があったら、教えてくださいね!!
あと1分!!!
セーフかな?

それでは また次回お会いしましょう^^

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:所属ギルド
やぁ どてめしです。
めっきりと「まん」の季節になった今日この頃、
皆さんは今年最初の「まん」を食されたでしょうか?
どてめしが幼い頃はあんとか肉とか、
そんな種類しかありませんでしたが、
昨今のコンビニには様々な「まん」が並んでおります。

さて先日の話ですが、
最近結婚されたどてめしの所属ギルドの
スーパーマスターである梨コさんとの雑談の中で、
どうもギルド「ちぃむANAP」は
深夜組が少ないねぇと話しておりました。
健全なギル員が多いのは喜ばしいことです。
しかぁし!
IN時間が不安定な梨コさんや
深夜1時頃がもっとも毒舌が冴えるどてめしとしては、
深夜にお仲間がいるのも心強いことです。
そこでギルド員の勧誘をしてみることに。。。

 勧誘

一番はじめはヘネタク前で、
次にヘネシスの狩り場1で、
そのまた次はカニングのカニクエ集合場所の真上で^^;
ギル員3人にて勧誘の言葉を流したり、
看板にて告知です。
そんな中どなたからか
「いれてー」
の声が!!!
沸き上るちぃむANAPの三人ですが!!!

よく考えてみれば、カニクエに入れてくれというログでした。。。
人が集まるからといって、
考えずに勧誘場所を選んではいけません。。。
その後もう一人勧誘員が加わって、
結局は拡声器にて勧誘文句を流すと。。。
あら、あっと言う間に二人の方が来てくれました^^
拡声器のパワーを改めて感じ入った次第で。。。
その後梨コさんがもう一人勧誘してきてくれたので、
短い期間に三人もの新しいメンバーが増えました^^
皆さんよろしくお願いしますね~

それでは また次回お会いしましょう^^


続きはコメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
昨日はドラゴンズ優勝モードに突入してました^^;
とてもメイプルの記事を書けない状況。。。
どてめしの住む地域では、テレビ番組は優勝特番。
優勝特番のはしごです。
パッチ後ですが、その確認もロクニしてません^^;

そんな状況の中、このブログも開設後1カ月が経過しました。
アクセスカウンターも1000回まわしていただき、
最近はゲームの中でも励ましのお言葉をいただいたり。
ゲームの中ではなかなか気の利いたことも言えませんが、
皆さんありがとうございます。

1カ月も過ぎると少しはブログ更新にも
慣れてくるかと考えていましたが、
より難しくなってきました。
書こうと思うことはヤマのようにあるのですが、
文章を書くのが難しい。。。。
読み返してみても、
「これはないだろ。。。」
って文章が盛りだくさんです。
呪いの文章執筆の書(キーボード)30%

なんてものがあれば、間違いなく貼ってます。
そして、キーボードは闇に葬りさられるわけですね。。。
もしくは、どてめしの頭に貼るのでしょうか?
その場合、アップグレード回数は何回までなんでしょう?

これからもできる限り更新していきますので、
皆さんよろしくお願いいたします。
それでは、またお会いしましょう^^


続いては、コメント返信です。

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
中日ドラゴンズ53年振り日本シリーズ制覇!!
やりました。やってくれました。
涙でね画面がぼやけているんですが。。。
選手にしても、監督にしても、チームスタッフにしても、書こうと思えば色々なエピソードが頭に浮かんできます。でもそんな文章をいくら書いても、今日の勝利には敵いません。山井投手、ナイスピッチングでした。その後を引き継いだ岩瀬投手もよくぞ完璧に締めくくってくれました。落合政権の4年間、このようなチームを作ってきたんですね。
53年です。クライマックスシリーズを制覇した日の記事に、野球の楽しみ方のひとつについて記事を書かせていただきました。私も生まれて初めて味わう日本一です。ドラゴンズファンでたまたまこのブログにさまよい着いた方でも、ブログをご覧になる年齢層から考えて、皆さん初めて味わうことと思います。

僕もあなたも願ってる

いのる気持ちで待っている

それはひと言優勝だ

日本一おめでとうございます。
選手の皆さん、落合監督をはじめチームスタッフ、球団スタッフの皆さんお疲れ様でした。
そして、ありがとう!!!

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
