このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
前回の記事では取り急ぎプレゼント企画の当選者発表をしました。
まだまだ忙しい日々を送るどてめしですが、
こうしてお昼の休憩時間にブログを更新する余裕があります。
週末も久々にメイプル三昧といっていい休日。
日曜はROM時間も長かったですが、
ほとんどログインしっぱなしでした。

今どてめしのレベルは84。
もうすマガティアにて遊べるグループクエストである
「ロミオとジュリエット」のクエストができなくなるレベル。
クエストは出来る限り消費したいどてめしも、
グループクエストの関連クエストはあきらめることが多いのですが、
今回は一念発起でマガティアに常駐しております。
このグループクエストのお話はまた今後の記事にでも。

そして今回の記事の趣旨はブログの左側にある
--- 3月末日までの投票コーナー。
--- 25文字以内のコメント欄に、
--- 遊んでいるワールド名とキャラ名を
--- 書いてくれた人の中から抽選で
--- 5名様にガシャチケ1枚プレゼント。

という企画を終えてちょっと考えてみようというお話。
この企画の発端はどてめしの彼女が
「小難しいブログだぁ!!」
てなことをノタマワッタからはじまりました。
まぁおっさんのブログなので
おっさんの視点であることは前提なんですな。
コメントを残してくれる方は身内というか、
知り合いが多いのも事実。
実際若い方が多く遊んでいるメイプルストーリー。
そんな若い方や、普段コメントを残さない読者の方の
忌憚ない意見が聞きたかったわけです。

特に若い方の意見が欲しかったので、
心ばかりのプレゼント企画も併設。
設置した投票パーツに34名もの方が投票してくれました。
設置してから更新していない日が続いたにも関わらず
これだけの方が投票してくれたのはありがたいことです。
結果82%の方が「そのままおやじ臭く」記事を書け!!
ということで、
これからもこんなスタンスで記事を書いていきましょう。

まぁ「このままでいいよー」という方の意見は、
『大人の視点もいいでしょ!』
てな感じの意見が大半でした。
なつめサーバだけでも多くのブログがある現在、
なかにはおっさんの意見もいいんでしょうな。
問題は「どてめしのブログは文章ばかりで読みにくいんじゃ!」
てな意見の方で、
とかいいながらも投票までしていただける。
このような意見が明日のどてめしブログを育ててくれるわけです。
投票コメントを残してくれた方の意見としては、
『SSを使った活動記事も!』
という意見がありました。
これは今後のブログ運営に活かしていきましょう。

実はブログの記事のために行動して、
そのためにSSを撮っている日もあるんです。
大抵はドロップ検証記事のためですな。
今もサブで「野狐」のドロップ検証中。
かなりの数の野狐を狩ってはいますが、
ドロップ検証のデータとしてはまだお粗末。。。
お蔵入りになるかもしれませんな。。。

そんなこんなで第1回の投票企画は終了。
またブログ更新のペースがいい感じになったら
第2回の投票企画をしようかと思います。
その時は皆様よろしくです。

では また次回お会いしましょう。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
気づいてみれば、
お こんなにも・・・
というくらい更新してないじゃん おいら。。。
ちょっと振り返ってみれば、
1週間以上もメイプル自体にINしてない。
昨年の晩夏にメイプルをはじめてから
ここまでINしていないこともありませんでした。。。
年度末から4月前半はなにかとやること尽くめ、
こんな時には毎日顔を合わし、いつも行動を共にするような
メイプルの友達を作らなかったことが
逆に幸いしております。

どてめしのメイプルをプレイする上でのモットーは
「できるだけ長くメイプルで遊ぶこと」
あ これはプレイ時間じゃなくね。。。
遊ぶ期間のお話。
まぁ できれば長々とメイプルのサービスが終了するまで
遊び続けることができればいいなぁと思っておりますよ。

んでブログも更新なわけですが、
なつめにもトレード開通や
細かい機能が追加されていることなど
書きたいことがいっぱいあるのですが、
まずは先月行っていた投票コーナーの当選者発表!!
こいつをやらないと、
メイプルにもINする気になれない。。。
5名様に一枚のガシャチケプレゼント。
今回は「抽選ソフト(抽選王)」というフリーソフトを使用して
厳選なる抽選を行わせていただきました。

それでは当選者の発表です。
適当に伏字で発表します。
「x●魔剣●さん (なつめサーバ)」
「xx●クアx●xさん (なつめサーバ)」
「cr●ma●c●onさん (なつめサーバ)」
「ウ●耳●面さん (かりんサーバ)」
「た●や●こ (くぬぎサーバ)」
以上の5名様にガシャチケをお送りしておきまーす。
月曜くらいまでには贈ることができるとおもいますので
よろしくです。
うーんなつめ以外にもキャラ作らねば。。。
当選者以外の投票に協力してくれた皆様も
ありがとうございました。

それではまた次回お会いしましょう。
| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
