FC2ブログ
     

このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:検証・攻略記事
やぁ どてめしです。
このブログの記事で、どてめしはことあるごとに「最近はモンスターブックだ!モンスターカードを集めてる!!」と発言してまいりました。どてめしの心の奥深くに眠るコレクター魂。。。トミカに始まり、ビックリマンシール、キン消し、ガンプラ、ミニ四駆。久々にその魂の熱い鼓動が蘇っております!!ということでどれだけ集めたのかの経過報告です。

まず赤いタブの1ページ目ですな。

モンスターブック1ページ目

このページのモンスターは集め易い。ドロップ率もかなり高めなようです。このページのモンスターの大半は3人パーティーを組み、ドロップ率アップにて臨んだ結果。ザクチケ時間でもSDTでもない時間でも、かなりの確率でドロップしました。やはり3人以上のパーティでのドロップ率向上効果はあるようです。モンスターブックが実装されたことで「まず行かないのではないか!?」と思われるような、青きのこが沢山湧くようなマップに行ってみたり。

そしてオレンジのタブに移って2ページ目。

モンスターブック2ページ目

1ページ目のモンスターに比べて、若干出にくい感は否めません。特にアクアリウムの海洋系モンスターやエオス塔のトリックスター等が、結構厄介な存在。。。しかし、SDT+ザクチケで1時間も狩れば平均2枚~3枚はドロップ可能という感じでした。これで今の所表示されている1ページ目と2ページ目のモンスターカードは、全て5枚ずつ揃いましたな。

いやぁ、もちろんスーパースライムでしたっけ?そんなのは物理的に無理ですし、ボスモンスターのカードを5枚集めるのは神業に近いでしょうから、フルコンプリートなんてことは目指しませんが、出来る限り集めて今後も経過報告していきますよ!!まだまだ現在のどてめしにしては弱いモンスターがいっぱい残ってますので、狩りしてもメルが貯まらないのが悩みどころなんですけどね。。。

それでは、また次回お会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

どてめしさんのモンスターブック、盗みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。