FC2ブログ
     

このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
梅雨時期の突入している今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?前回の記事でモンスターブックの経過報告なんてしてみました。ゲーム内でも「暇人だねぇ。」とか「すげぇwww」とかのお声をかけていただいてありがとうございます。。。といっても20時から21時のSDT(スーパードロップタイム)とザクザクチケットの威力です。それほど狩りしてるわけでもないんですよ??今回の記事で番外編としたのは、実際前回からほとんど変化が無いからです。。。でも最近はモンスターブックかデビクエしか遊んでませんからな。結果、苦肉の策としての番外編なわけですよ。お暇な方はお付き合いください。

さて問題はオレンジタブの2ページ目、通算3ページ目に掲載されているモンスター「フェアリー」。このモンスターは大抵別のモンスターが沢山湧く狩り場に1匹か2匹湧くわけですよ。大量に出現しないモンスターなわけです。しかも一定時間待っていないと湧くわけではない。。。もちろんチャンネル変更すればいたりするので、チャンネル変更しながら狩ることになりそうです。どてめしがモンスターブックのためにカード集めをはじめて、一番の難関にさしかかるわけです!!いやぁ、考えただけで気が遠くなりますな。はたして何日かかるのだろうか。このモンスターだけカードのドロップ率を変更してあるのかネクソンよ!!そんなこんなで今週1週間はフェアリーを狩りまくります。うーん週間帯ネタ。。。小沢昭一みたいですな。。。

今週はフェアリーカードのドロップ率を考える
明日もフェアリー狩りの心だぁ~
(わかる人っているのかな??ねぇ、宮坂お父さん。。。)

それでは、また次回お会いしましょう。


追記はオマケのコメント返信です。 姫さん>
あらあら、姫さんもエレさんファンですか??
エレさんお喜びでしょうね^^

いやぁ、そうですよ。
モンスターブックですよ!
姫さんフェアリーカードどうですか??
おいらは頑張ってフェアリーと戯れます。。。


ヨリボンさん>
え”盗む??
あんな風に盗むのか。。。
こんな風に盗むのか。。。
気になるところなので、
銭形のとっつぁんでも呼んできますー
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

フェアリー・・・・無理(*_*)
モンスターブックのキャンペーンの商品が
メイプルキノコの像・・・なんのこっちゃ(;-_-) =3 フゥ

小沢昭一的こころ

とおる と ななえ にも聞いて下さいww
ブック収集にはまる気持ちとても分かります。
僕も1Pからやりたい心境に駆られてますが
今はデビクエで精一杯です
SNS楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。