FC2ブログ
     

このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
前回の記事でご報告した通り、フェアリーカードを狙っております。

フェアリーに挑戦

このページの難題はともかくフェアリー。下に見える足軽さんも、もしかしたらきついかもしれません。。。しかし、まずはフェアリーです!こいつが終わらなければ次に進めない!!そこでまずは狩り場を色々回ってみることに。

隠れ道民家

色々回り、こんな所にも触手を伸ばし。。。
結局落ち着いたのはココ!

ゴーレム寺院の入り口

どてめしが回ったマップではフェアリーが湧いても、同時に2匹までの湧き。この「ゴーレム寺院の入り口」では、最大3匹まで同時に湧きます。チャンネルを変更しながら狩れば、大抵いつもフェアリーが出現しているという寸法です。いやぁ、これまでの経験上ね、運は左右しておりますが、結局は狩った数なんですよ。短い時間でドロップできるに越した事はないのですが、そんなことがいつも起こるわけじゃない。忍耐マップでなくても、メイプルストールーは忍耐力です。そう、ともかく忍耐力!!

とは言えど使えるものは親でも使え。しっかりSDTとザクチケ併用です。月曜日に20:00~22:00まで狩り、SDT時間である前半の1時間にドロップできたカードは、同マップで一番数多く湧くゴーレムのカードが2枚。後半の1時間はザクチケタイムだったのですが、狩り時間に当てていた2時間を迎えようとしていた時に。。。。
出ましたよ!

フェアリーカード出現

やったぜ、フェアリーカードをドロップ!!この後立て続けに、もう1枚をドロップしました。「意外と出るじゃん♪」と楽観的に考えた月曜日。火曜日も同じような時間に狩りましたが、フェアリーカードのドロップは0。。。月曜日に狩りを終えた時点での「フェアリーの触覚」の数は、こんな感じ。

ETCイベントリ(フェアリー)

計3時間半くらいの狩り時間で、目当てのフェアリーカードが2枚という結果はどんなものでしょうか??1週間はしっかりかかると考えているので、今日も頑張ってカードドロップを狙いますよ!!

フェアリー一枚の結果

う~ん、今週中に5枚揃うのだろうか。。。
それでは、また次回お会いしましょう。


追記はオマケのコメント返信です。

ちーかほさん>
ガラスの靴のドロップ率は右に出るものがいない
かほさんらしくない発言ですなぁ^^;
きのこの像があたっただけでもいいよぉ!
おいらこんなに頑張ってるのに当たってない><

ちゅけPAPAさん>
おいらも22時以降はデビが優先だぜ!!
でも、昨日は22時からお仕事してました。。。
デビも頑張るよ!
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。