FC2ブログ
     

このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
最近の記事はもっぱらフェアリーカードに関する記事です。昨日(6月5日)メイプルからログアウトした時点でフェアリーカードの枚数は変わっておらずです。夜のSDTを含め前後の2時間が最近の狩り時間となっています。日中のお仕事に加え、最近はお遊びで作っているサイトが2つあるため、メイプルへのログイン時間が減っておりますな。お遊びで作っているとは言え、このサイト制作が仕事での技術にフィードバックされている。もちろんサイトの題材はメイプルなんですが。。。なにしろ題材があるというのがいい事。どてめしは平たく言えば、作るということや、創るということや、造るということを仕事にしていますが、仕事(金銭が発生する)の為に勉強が必要になることもあります。こんな時遊びを含んだ勉強でないと、とても続くものではない。。。まず題材が必要になってくる。音楽を勉強したり、趣味にしている方なんかは練習する曲が必要でしょうし、絵の勉強をしている方なんかは題材であったりモチーフが必要となる。そんな時「好きなもの」や「趣味」「遊び」なんてものが身近な題材になってくれる。遊びや趣味というものは大切なものですね。

この遊びで作っているサイトのおかげで??、どてめしのメイプルとブログ執筆の師匠であるちょめこさんが、久々にメイプルにINされました。リンクにもあるブログ「華麗なるぼんぬ一族」。メイプルのブログを色々と物色しているどてめしですが、メイプルで遊び始めた極初期の段階で師匠のブログに出会えたことに感謝してるんです。師匠のブログの記事は最近ブログペットによる自動更新になっておりますが、師匠の文章は他のメイプルブログと比較しても格別に上手い。きっと師匠のブログに影響を受けていなければ、ここまでこのブログが続いていなかったでしょう。そして、遊びでもサイトを作ることはなかったかもしれません。

さて、本日も仕事しながら、勉強しながら。。。

もし今「なんで学校で勉強しなきゃいけないの??」なんて思ってる若者がいたら、とりあえず勉強しておいてください。ある程度歳を重ねてからでも必要にかられた勉強なんてものがあったりします。そんな時いくらかの助けになるのは、学生時代に勉強したという癖のようなものだったりします。そして、それ以上に遊びも大切にしてくださいね。

次回の記事は通常記事に戻ってフェアリー記事でしょうな。。。
いつになったら5枚揃うのか!?
それでは、また次回お会いしましょう。


スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。