FC2ブログ
     

このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
先日の日記でも書いたんですがね。モンスターブックの為に狩りをしておりますと、「ドロップで稼ごう!!」なんてことは難しいわけです。まぁね、強いモンスターがいる狩り場に行けばいいのでしょうが、弱いモンスターのカードから狙っていかないと自身のレベルが上昇していく毎に、狩りをするのが怠くなりそうなんですよ。ですからどてめしはモンスターブックのページ順にカードを集めていっているわけです。(M属性のどてめしだからこそっ!)

ということで、余程のドロップ品が無い限りどてめし商店(どてめしのエルフ商店)に陳列する商品が無いわけです。。。せっかくエルフを買っているのに。。。そこで、先日から苦労して集めたフェアリーカードの副産物である「フェアリーの触覚」を陳列してみました。

どんだけ~フェアリーの触覚

なかなかに壮観な図です。「どんだけ~~」なんて書き込みもいただいております。全部で1900個余りのフェアリーの触覚。こんなもの買う人いるのだろうか。。。クエスト情報を発信していらっしゃるMapleGoGo様で調べてみたところ、フェアリーの触覚が必要になるクエストは4種類。「淋しいボンちゃん」「悲しみに沈む妖精1」「悲しみに沈む妖精2」「綺麗になりたいポンラ」ですな。必要なフェアリーの触覚を全部合計しても26個。完売するまでどれだけかかることかと思っていたところ。。。

完売!フェアリーの触覚



んん!?


完売してるじゃあ~~りませんかっ!!
露天にコメントを残していただいたあなたっ!ご明察です。その通りカード集めです。読者様でしょうかね??どちらにしてもありがたい話です。買っていってくださった皆様はご自身で使われるのでしょうか??それともお友達にお配りになられる??今年の夏はメイプル内でフェアリーの触覚をお中元として送るのが流行るかもしれませんね。宅配便も実装されていることですし。。。

それでは、また次回お会いしましょう。


続きはオマケのコメント返信です。




ジャミロクさん>
いやぁジャミロクさんにフェアリーを倒した総数を
メールにてお伝えしたんです。
ジャミロクさんと言えばどてめしが毎回楽しみにしている
HP狂プリの育成サイト最大手の管理人様。

HP狂プリと生ぬるぽ

まさかコメントを残していただけるとはっ!!
と感激しております。
やはりバージョン違いで同名のモンスターは
モンスターブックに記載されていないのですね。。。
これは改善されないでしょうねぇ。。。



ささsさん>
ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^
どてめしのお遊びにも付き合っていただいて
どうもありがとう!!



姫さん>
こちらこそありがとうございました^^
その後集中して忍耐しましたら、
30分後にクリア!!
最後の最後が難関ですなぁ。
ブックは順番に集めていきますよ^^



だ、打倒どてめしですか。。。
きっとそのうちJr.ブギー協会からも
狙われることになると思います。。。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。