このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
全国のモンスターブックファンの皆さん、おはこんばんちわ。
ネクソンがやっちゃってくれましたね!!
前回の記事でも少しばかりふれた新カードの追加。
ここまではよかったんですが。。。

シャンハイマップ

中国マップで新しいモンスターカードをゲットしますと、
次からカードをゲットする度に
今まで集めていたカード数が変化しちゃいます。。。

問題カードのページ

そうですバグというやつです!!
上の画像にあるかわいいにわとりさんや
あひるさん、ひつじさんのカードは取ってはいけませんよ!!

この追加されたモンスターカードが掲載されているページの
次のページなんですがね。。。
どてめしは全種類5枚ずつ揃え終わっていたんです。
ところが。。。。

次のページ以降に影響か?

上の画像のように集めたはずのカードが減っている。。。
というように、カードの枚数が変化してしまいます。
今どてめしがギル員や友達から情報を仕入れた限りでは
中国上海マップで新たに追加された
モンスターカードを取らなければ
カード枚数の変化はなさそうです。
メイプル装備のキャンペーン時には
ボスカードともみじを交換できましたよね。
その時交換したカードも以下のように
フランケンロイドのカードが5枚あったはずが。。。

ボスのページ経過1

上の画像の時点では3枚に。。。
その後まったく関係ないと思われるマップで
モンスターカードをゲットし、
再度モンスターブックを確認しますと。。。

ボスのページ経過2

フランケンロイドのカードが3枚から1枚に。。。
スーパースライムカードやデビのカードも
5枚から各1枚へと変化。。。
これはモンスターブックをこよなく愛するどてめしへの
ネクソンからの挑戦状と受け取りました!!

現状でどてめしが確認している限りの情報は

●中国上海で追加されたモンスターカードを拾うと問題発生。
●問題カード取得後に他のカードを拾うと、今までのカード数が変化。
●問題のカードが掲載されている次のページの変化が激しい。
●ボスカードのページの枚数も変化する。


変化してしまうのが許せない方で
すでに新しいカードを拾ってしまった方は
以後カードをドロップされても
拾わない方が懸命かもしれません。
公式ホームページで公式見解が出るのを見守りましょう。

もちろんサポートの報告フォームは送っておきましたので
今後の展開もみなさんに報告してまいります。
それでは また次回お会いしましょう。


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ネクソンを罵倒しても意味がないと・・・

それでも、苦労して手に入れたカードがなくなるのは悲しいですね(つд⊂)エーン
これは全員に知ってもらいたいですね

これは悲しすぎる・・・
復帰は難しいんでしょうか・・・?(;_;
めげるなどてめしさんっっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

何がめでたいって?
またオヤジ度がひとつあがったから~~

いい年取ろうね?

ネクタイはどんな感じですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント失礼します。

初めまして、メイプルストーリーランキングと申します。

この度、メイプルストーリーのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

メイプルストーリーランキング
ttp://maplestory.gamerank.net/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
