このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:プレイヤーの想い
やぁ どてめしです。
シグナスのCMチックな動画が流れる昨今、如何お過ごしでしょうかみなさん。まぁ、おもしろい試みですな。なんかすんごいドロップ品が出た途端にシグナスCMが始まってしまい、回収できなかったプレイヤーがいないかどうか勝手に心配しちゃったりしましたがね。

半年間もブログを放置していると、まぁそこそこ「書こうかな」ということが溜まっているわけですが、いざ書こうとなると「何を書こう。。。」となっちゃうわけですよ。この半年間、いやその前から色々メイプルが関係していることをあれこれやってきているので、書こうと思えば止めどなく書けるような気もしますがね。色々やってきた中の一つが細々とやってきたSkypeでのコミュニケーションですな。いまだに「Skypeってなに??」って方もいるかもしれませんので簡単に説明を。

Skypeってのはインターネット回線を利用する電話アプリケーションですな。Yahoo!メッセンジャーとかMSNメッセンジャーとかね、ああいうメッセンジャーでも音声でコミュニケーションをとれますが、音質なんかはとってもいいと思います。もちろんインターネット回線を利用しているので、プロバイダーと常時接続定額で契約している方は無料で電話みたいなことができちゃうわけですな。そして大きく電話と違うところは、複数の人数で同時に話ができるところ。

こいつを使ってギルド員の数人と、その他数人と会話しながらメイプルで遊んでいるわけですな。7~8割はくだらないお笑い話ですが、政治・経済のことから科学や哲学、はたまたエンターテイメントな話題まで、時には姑への愚痴などが飛び出す井戸端会議が繰り広げられるわけです。もちろんメイプルにも活用していてグルクエなんかの時には、リーダー役の人からの指示がダイレクトに聞けたりするわけで、便利に使えばこれほどに使えるものはないアイテムなわけですな。このSkypeでの話題をぼちぼち思い出しながら記事でも書いていこうかと思います。

Skype(スカイプ)
http://www.skype.com/
高音質なビデオ、オーディオ、テキストそれぞれでやりとりできるソフトフォン。
低スペックなPCでもそれなりの音声でソフトが通信してくれるので、
重さをあまり感じることなく通話することが可能です。

twitterでのつぶやきも継続中!
http://twitter.com/dotemeshi

それではまたお会いしましょう。
続きはコメント返信です。 ドンキーK君>
やぁドンさんおひさしぶり!ドンさんも元気みたいでなによりですよ。
可能性もなにもそこを追求していく暇がほしいどてめしです。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
