FC2ブログ
     

このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
やぁ どてめしです。
やった! やりました!!
ドラゴンズが日本シリーズへの出場権を手にしました。
今日はメイプルストーリーの話題はお休みです^^;
かんべんしてください。。。

セリーグ初めてのクライマックスシリーズです。
パリーグではこのシステムで、ここ数年間やってきました。
しかし贔屓のチームで観戦しなければ
やはりわからないものです。
「勝ったから」
それもありますが
やはりシーズン終盤から日本シリーズまで
この時期まで野球を楽しめるのは
ファンとして嬉しいものです。
このシステムが続くとすれば
長く続いていくうちに、ファンとしてのシリーズの見方というのが
定着してくるでしょうね。

プロ野球ファンとして野球の楽しみ方は様々あると思います。
その中でも私自身が楽しんでいる中のひとつに
プロ野球の歴史というのがあります。

物心ついたときからドラゴンズファンでした。

巨人戦では王さんがバッターボックスに立ってました。

宇野のホームランを心待ちにテレビを見てました。

郭源治が雄叫びをあげていた。

今宇野さんはコーチとしてベンチにいます。

牛島がロッテに行き

そしてファン心理としては色々難しいものを残しますが

落合がドラゴンズにやってきました。

神主打法をよく真似したものです。
その落合が監督となり、名古屋ドームが出来て以来
なにかしっくりこない戦いをしていたドラゴンズが
完全に本拠地を活かした野球が出来るようになりました。
そして常勝ドラゴンズといって差し支えないくらい
強いドラゴンズになりました。
私の中にあるドラゴンズの歴史。
そして同じようにドラゴンズファンの中にある歴史。

もう短期決戦に弱いとか
プレッシャーに弱いなんて
そんなこと言わせない。
いや、まだ早いかな。。。
ドラゴンズの選手の皆さん
クライマックスシリーズと同様
日本シリーズでも思いっきり戦ってください。
日本シリーズも思いっきり応援します。
スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

コメント

ドラ日本シリーズ進出おめでとう^^/是が非でも日本一もぎ取って下さい^^我がカープも来年こそは2年目のオチョアが大活躍してクライマックスでドラゴンズを倒します!!その時はTVの前で応援し合おう^^/

祝!ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとうございます^^
奇しくも去年と同じカードで、今年こそセ代表として優勝してください!!
また、過去の話ですが・・郭源治・・いましたね^^
先発に抑えにフル回転していて、当時好きな選手の一人でした^^
立浪、宇野、彦野、仁村、中村、川又etc...
投手では小松、今中、西本、山本昌、与田etc..
いい選手がいましたよねぇ^^
それでわ、またお会いしましょう^^




>ちょんさん
ビョンギュあげるから オチョアと代えて欲しかったけど^^;ビョンギュも活躍いたしました^^
オチョアはいい選手なんで、本人が日本でのプレーを希望するなら長く活躍してほしい選手です^^

>yastioさん
きっと今年こそはセ代表としてがんばってくれると思います^^オレンジ兎は粉砕しましたので、次はハムを丸かじりです!!
いやぁyastioさんも一世代前の選手をご存知ですねぇ^^今年も去っていく選手がいますが、第二の人生もがんばっていただきたいです^^阪神、中日、楽天と活躍された関川選手。お疲れ様でした!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。