FC2ブログ
     

このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:思考してみる。
やぁ どてめしです。
昨日は初めてトラックバックというものを試してみました。
ちょめこ師匠がナイスな記事を書いていらっしゃったので
トラックバックで繋げてみたんですが、どうだったでしょうか?

メイプルで遊んでいて、「こんなのあったらなぁ」
と思うことはしばしばあります。今日もそんなお話。
このあいだ4人程で、狩りに疲れた後でお話していたんですが、
そのときふと思いつきました。
ギルド用のクラブハウスがあったらいいのに!と



●あったらいいな。できたらいいな。その2

ギルド用クラブハウス
○ギル員が集まることのできる部屋。
○アイテム「クラブハウスの鍵」を装備することができる。
○鍵にはステータス補正ができる書を貼ることができる。
○倉庫以外にクラブハウス内でアイテムを預けることができる。
 1プレイヤーにつき預けられるアイテム数は決まっている。
 他のギル員もアイテムを引き出すことができる。



こんなの実装されればどうでしょうかねぇ?
INする時間帯が違うプレイヤー同士も
お使いクエストなんかはお手伝いできてしまう。
ギル員同士の交流も深まるのではないでしょうか?
メイプルの公式ホームページで見た覚えがあるのですが
やがてはプレイヤーが家を建てられる可能性があると、
こんなことが書かれていた覚えがあります。
プレイヤー個人が家を建てられるようになるより
ギルドが同様のシステムを使えるようになる方が
サーバ等の負担を考えても
現実的ではないのでしょうかねぇ?
実際そんなに関係ないんだろうか??

是非ともネクソンさんには、
もっとプレイヤーが交流を持ちやすくなるものを
実装していただきたいものです。
今回も絶対にネクソンには届かない
あったらいいな。できたらいいな。
を考えてみました。

それでは また次回お会いしましょう^^
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

どてさん~(^o^)/


ありがとう(≧ω≦)b

自分の家が建てられるという文句に誘われてメイプルを始めたアタシが華麗に登場!
でもギルドハウスをどこでも建てられると言うことになったら
昔のペリオン入ったら落ちちゃう状態になる可能性もあるし
メイプル住宅地みたいな専用マップを作るってのが考えられますな。
家を建てるのはポイントアイテムで。
ただそうなると、ギルドの誰がポイント出すかでもめそうだし
現実的には、おそらくノンプレーヤー扱いの家が町にぽつんと立って
ダブルクリックで家にはいることができるけど
クエストみたいに制限時間30分くらいで
よそのギルドが入ってたりすると入れないとか
そんなんになるんじゃないかな?と予想。
そんなギルドハウスだったらしょぼーん。

それいいね、どてさんナイスアイディア(・u<)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。