FC2ブログ
     

このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:番外編(スポーツ)
日本シリーズ第4戦ドラゴンズ対ファイターズの試合が先ほど終わりました。今日も勝っちゃいましたドラゴンズ。今日は1回の攻防を見終わった時点で、接戦になるのではないかと。終わってみればいかにもドラゴンズらしい勝ち方でした。荒木、森野、中村紀が好調を維持しているのも、ドラゴンズにとっては好材料でしたね。2戦、3戦はドラゴンズらしからぬ勝ち方。しかし、だからこそ今日の一戦は注目の一戦でした。お祭り騒ぎのような本来の勝ち方では、いつか魔法が切れたときに足元をすくわれるのではないか。。。そんな心配も、今日のドラゴンズ本来の勝ち方で払拭されたのではないでしょうか。

今日は鈴木投手がよく踏ん張ってくれました。満塁時の押し出しフォアボールも鈴木投手のキャリアを考えれば無理からぬ事。次の回で、しっかり立て直した鈴木投手の来年以降が楽しみになります。小笠原投手もしっかり試合を作っていました。小笠原投手はシーズン中を考えても、そういう星回りなんでしょうかね。その後は良かろうが、悪かろうが、平井投手→岡本投手→岩瀬投手の継投以外ありえません。きっちりとした投手リレー。この継投で勝てなければ、どんなピッチャーを出しても結果は同じ。流れに乗って相手を呑み込んでの勝利。今日のような普段通りの勝利。どんな勝ち方もできる。これで、明日の名古屋での勝利を見えてきました。

ダルビッシュ投手は簡単に打てる投手ではないでしょう。しかし、今日僅差でドラゴンズらしい勝ち方をしたことは、明日の試合に向けて好材料です。地に足のついた野球。いつものドラゴンズらしい野球。かといって舞台は日本シリーズ、なにが起こるかわかりません。もうファンはただただ応援。名古屋での勝利を祈るしかないのです。
スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。