このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:プレイヤーの想い
やぁ どてめしです。
長らくお休みさせていただいてたブログ更新も
復帰2記事目です。
いやぁ 仕事中ですが気分転換です。
2日連続で更新したからといって
明日も更新できるかは
自分でもわかりません。。。

夏が去ろうとする頃に始めたメイプルストーリーも
ゲームに慣れてきたというか、
落ち着いてプレイできるようになりました。
元々飽きというものをあまり知らない性格なのか
まだまだ色々と遊んでみたいですな。

ただ遊び始めて間もない頃は
ゲームだけでなく
ゲーム中の社会に慣れるのに時間がかかった感じ。
"慣れる"という表現が正しいのかどうかは
わからないところですがね。
どてめしが思うところ、
自身のプレイスタイルがはっきりしてくれば、
数多いプレイスタイルを許容できる
メイプルストーリーというゲームを
楽しめるのではないでしょうか。

オンラインゲームであるメイプルストーリー。
その醍醐味のひとつは
このゲーム、そして同じサーバを選び、
同じ時間に遊んでいる人々との出会い。
この出会いがよりゲームを複雑にし、
おもしろくしていますな。
メイプルストーリーには
友達登録という機能があります。
友達が増えて登録リストが一杯になれば
その上限も増やすことができる。
現在どてめしはその上限を
30人以上にはしないと心に決めております。
学生時代のクラスという枠にしても、
一度に30人以上の人々と
等しくおつきあいするというのは、
かなり難しいですからな。。。
したがって、「友録空いてる?」
なんて声をかけていただいても、
簡単に登録しないようになりました。

このようにしてから、どてめしとして
メイプルの世界に身を置くことが
楽になりましたな。
それにも増して驚いたのが
友達登録をしていない友達が増えた事。
どうしてもゲームの性質上、
レベルが近い人同士の方が
一緒に遊ぶ機会が多くなると思います。
どてめしの理想としてはレベルが離れていようが
その空間に楽しさや面白さを見いだせる事。
友達登録をしていない友達の方々は
この感覚を共有できる方が多いように思えます。

思い返してみればなつめサーバに
露天の数が少なかった頃。
露天というものがきっかけで
知り合った方々もいます。
そこでの短いやりとりなんかも
楽しみのひとつでした。
さすがにこれだけ露天が増えると
それも難しいですが。
特定のキャラがやっている露天って
サーチできませんよね??
できたらいいのになぁ。

以前記事にも書きましたが
どてめしのようにおっさんになると
なかなか新しい出会いはありません。
学生時代のように
1年毎に新しい友達を作れるチャンスが
自然とやってくるわけもなく。。。
ましてや学生時代のように
気兼ねなく付き合える友達、
なんとなく遊ぶ友達を新しく作るのは、
すごーく難しい。。。
最近、仲間で作ったギルドで先日話した事ですが、
「例えメイプルストーリーの
 世界を去る事があっても、
 その後もなにか繋がりがあるといいね。」
なんて話題がありました。
かなり難しい話ですが、
このブログもその繋がりのひとつかもしれませんな。

もし、どこからかこのブログに迷い込んだ方が、
「私、もうおばさんと呼ばれる歳なのでは。。。。」
とか
「俺、もうおっさんだなぁ。。。。」
なんて思っていて、
かつてリアルタイムでドラゴンクエスト1~5や
ファイナルファンタジー1~5なんかを
プレイした事がある方は、
メイプルストーリーで遊んでみては
いかがでしょうか?

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

友達登録をしていない友達というのはいいもんですな。
友録しているが疎遠になったら、偶然ばったり会うなんてことはまずないですもんね。偶然あったとしても、ちょっときまづい感じがしますし…。
友録なんてものは、その人を友達だと自分自身に自信をつけさせるためにあるものなのかもしれませんね。
携帯の電話帳に連絡とらないけど一応登録しておくみたいな感じなのかもかも。

まえふりはこんなもんにして、んまぁいろいろあり友録も整理したために、どてめしさんの友録もけしちゃった…てへっ☆
だってー、どてめしさんいっつも「こん^^」とか「おか」とかいそがしそうだったから…嫉妬ビーム!
今日からおいらも友達登録していない友達としてがんばります。
どてめし商店は利用します!

ブログ復帰祝^^

ブログ復活゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

どてめしさんの感性で書かれている記事好きですよ★
タイプは違うと思うけど
きっとメイプルで目指す先は同じなんじゃないかな?って思います。
(勝手な妄想ですがw)
普通に友録が増えていかない僕ですが
今後もよろしくお願いします(* ´Д`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【ドラゴンクエスト】の口コミ情報を探しているなら


ドラゴンクエスト に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
