このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:番外編(いろんなこと)
※遊びで投票なんかつけたりしてみました。
 投票を設置した理由等は記事の文中にて。

やぁ どてめしです。
土曜日はそこそこメイプルしたんですが、
日曜日はほとんど遊んでないです。
せっかくの休日ですが、
実はメイプルで
疲れるのではないのだろうか!?

というくらい疲れ目がひどい。。。
仕事でもパソコン画面をみておりますので、
疲れ目は必至です。

これがメイプルをはじめた頃ならば、
せっかくの休日にメイプルで遊ばなければ!!
と意気込んでログインしていたのでしょうが、
メイプルとの関わり方も倦怠期ってやつでしょうか??
それでも続けられるのは、
やはりメイプルストーリーというゲームが
おもしろいから。
そしてこのブログを書いているからなんでしょう。

ですからブログもメイプルで遊ぶくらい
どてめしにとっては重要な位置にあるわけです。
記事以外にはほとんど手を加えていませんでしたが、
リンク集なんかにも手を加えてみました。
どてめしのメイプル内で親しい人達の中には、
パソコンを始めて間もない方もおられたり。
そんな方達にも便利なメイプル系サイトを
リンクに追加してカテゴリー別にしてみました。
リンク先にあるリンク集から、
更にたくさんのサイトがあると思いますので、
どてめしも利用させていただいているサイトを
必要最低限リンクに加えてあります。
また、このブログで紹介したサイトなんかも
随時追加していきたいと思います。

そして左側のスペースに投票パーツを追加です。
いやぁ、どてめしの彼女もこのブログを
見たりするのですが、
文章が長いだの、堅苦しいだの、
いつもいじめられております。。。
そこで閲覧者でお暇な方がおられましたら、
「このままでいいじゃん」
「たまには読んでやるぜ」

なんて方は【そのままおやじ臭く】に投票。
「こんなの読んでられねぇ」
「そんなに暇じゃねぇよ」

って方は【いんや読み辛いぞ!】に投票いただければ、
今後のブログ運営に役立てていきたいと思います。。。
できればワールド名とキャラ名などを
コメントいただければ嬉しいです。
お気軽にお願いします。

どてめしは初めてのブログ運営なのですが、
これが雑記ブログであったり、
他の話題であれば、
続けていくのも難しかったのかもしれませんねぇ。
ともかくメイプルで遊んでいれば、
なにかしら書く事があるってことがいいことですな。
しかも、メイプルを扱ったブログなだけに、気楽です。
このブログ以外にも今後ブログを増やそうと
考えているんですが、
アマゾンの本を紹介したりするのも、
気軽に試すことができるのもいいところです。

どうも一般人が書いているブログというのは、
実質のアクセス数を毎日50アクセス維持するのが、
ひとつの壁らしいです。
実際どてめしブログのアクセス解析なんかを見てみますと、
読んでおられる方は、
10人くらいかと推測されたりして。。。
アクセス数が毎日50を超えるというのは、
並大抵のことでは無理そうですな。。。
ブログランキングなんかも参考にしておりますが、
当面の目標は毎日50アクセス!!です。

そんな中Maple-blog.net様にも
登録させていただきました。
ブログ紹介サイトやランキングサイトの中でも
コンセプトをもって運営されています。
登録時不明な点があり、
管理人様に問い合わせしたところ、
迅速な対応をしていただきました。
メイプルサーチ様も同様、
管理人様を見習っていきたいですな。
そんなことを思いながら今後も
ブログを続けていきたいと思います。

それでは また次回お会いしましょう。

続きはオマケのコメント返信です。

無限の白さん>
-なつめは狩り日記よりも、めいぽというゲームを媒体に
-自分を表現してる人が多い気がします^^

ほぅ、そうですかぁ。
どてめしはメイプルであった事だけ書いていると、
間違いなくネタ切れか、
商店日記になるので、
現在のスタイルになっているだけです。。。
そんな表現なんて大それたものではないですよ^^;
白さんのブログにもいつもお邪魔してまーす。

HANJIROさん>
「遊び心」と「自由」ですかぁ。
また興味深いキーワードですな。
どてめしも付き合いがある方とは
遊び心いっぱいにいっておりますなぁ。
常時遊び心を満タンにしてると、
どてめし的にはぐっと疲れがきそうかも。。。

モードDさん>
そうですなぁ。
リアルもゲームも難しいですなぁ。
しかもRPGだというのもひっかかるところ。
ロールプレイって考えれば、
どれだけ自分がキャラを
演じるかってこともありますし。。。
きっと永遠のテーマでしょうな。

ヨリボンさん>
どてめしはそんないい子ちゃんではありません!!
大抵、他の方が狩り場に入ってきても、
すぐにチャンネル移動されますしねぇ。。。
まぁ、狩り場での出会いが増えたらなぁ
とは思っています。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いや~実にその通りだと思います!
確かにブログでリピーターが50人って大変ですよねw
おれも高い壁目指してがんばりたいと思いますb
それと・・
どてめしsのブログはこのままでいいと思います^^
色々考えると書くのに疲れちゃいますよ?ww
でわ また遊びにきますね~

さっそく投票しましたぉ!

どてめしさんを見たことある人なら誰もが感じたはず。。。
「うぉっおやじがいる!w」狩らなきゃ!

ってことで【そのままおやじ臭く】に1票いれました^^

なるほどやはりみなアクセス数を気になさるんですね。。。

僕は日記書いたときに増えるアクセス数みるのが楽しみなので維持は考えてないですが、どてめしさんが50アクセス超えるように毎日みちゃおかなw

ではがんばって~♪

目が疲れるなら、PCの位置を、目が下目になる様にしたらどうですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


本物か!?未確認飛行物体UFO


謎の未確認飛行物体!UFO画像を一挙公開!



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
