このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:検証・攻略記事
やぁ どてめしです。
以前の記事で「ネペンデスの蜜を求めて」なんてことをしました。
いやぁ、あの時は苦労しましたよ。。。
これほどまでにアイテムが出ないのかと。。。
何度心が折れそうになったことか!!
と感慨に浸っていたある日、ブログ散策をしておりますと、
もみじサーバで弩使いをされているoメンチカツoさんのブログで、
「ネペンデスの蜜のドロップ検証と、足踏みメンチカツ」
てな記事を発見いたしました。
「サクッとおいしいメンチカツ」←oメンチカツoさんのブログ
どうやら世間では「ネペンデスの蜜が出やすくなった!」
という噂があるらしいですな。
そこでサブのクエスト消化を兼ねてネペンデスの蜜狙いです。
oメンチカツoさんのブログでは、
倒したネペンデスの数を書いていらっしゃるので、
どてめしもそれに習って書いていきましょう。
データは多い方がいいですからね。

もちろん狩り場はここです。

オルビス散歩道1

そして今回はどてめしでは無く、
サブの投げ賊さんが検証を行うことに。
レベルは50代中盤、レベル上げにもなりますな。
たんぽこアイと犬鼻をつけたキュートな賊です。

ネペンデスの格闘


2月20日(木)
時間 8:40~9:00
取得経験値 +40919
メル収支 +31,331メル
倒したネペンデスの数 約139匹
ドロップアイテム

まずは小手調べ的な狩りですな。
メル収支は薬や手裏剣を補充後。
そしてドロップアイテムは店売り後の収支。
そしてこの日のSDT1回目

時間 16:30~17:30
(SDT)
取得経験値 +118977
メル収支 +265,086メル
倒したネペンデスの数 約800匹
ドロップアイテム ゴニシューズ(赤)
将軍鎧(青)

レベル50代中盤にして1時間10%稼げるのでなかなかですな。
ドロップの数を稼ぐことができれば狩り場としてもまぁまぁです。
そしてSDT2回目

時間 20:05~21:00
(SDT+ザクチケ)
取得経験値 +97617
メル収支 +265,796メル
倒したネペンデスの数 約687匹
ドロップアイテム 黄色い傘
ブラッドボニン
ビルバ(青)

SDT+ザクチケってレアドロップにどれだけ影響があるかも
興味深いところですが、如何せんまだまだデータが足りませんな。
この時点で通算1626匹のネペンデスを倒して、
ネペンデスの蜜はドロップしておりません。。。
今回も苦行は続くようです。

2月21日(金)~2月22日(土)の深夜
時間 22:45~23:50
取得経験値 +176557
メル収支 +226,381メル
倒したネペンデスの数 約1000匹
ドロップアイテム サークルフレイムスタッフ
レゴリース(赤)
ゴールドノルマンH

1000匹倒してキリがいいので一旦補充です。
ザクチケもあるので金曜深夜からドロップ率2倍ですしね。
0時を回って土曜日になればこっちのものです。

時間 0:00~2:10
(ザクチケ)
取得経験値 +234578
メル収支 +239,827メル
倒したネペンデスの数 約1600匹
ドロップアイテム マーカー(黒)
ゴールドノルマンH
Xブーツ(赤)
空色の傘

1600匹倒したところでこの日は断念。。。
やはりネペンデスの蜜は一筋縄ではいかない模様ですな。
この時点で通算4226匹です。

2月22日(土)朝~昼
時間 8:00~10:10
(ザクチケ)
取得経験値 +238195
メル収支 +211,554メル
倒したネペンデスの数 約1646匹
(1369匹目でゲット)
ドロップアイテム ネペンデスの蜜
シャドー下(海)
Xブーツ(赤)
ビルバ(青)
魔力の書(マント)10%

ネペンデスの蜜1個目ゲット

そしてとうとう土曜日の朝にネペンデスの蜜1個目ゲットです!!
通算5595匹目にしてやっとの1個目ですな。
このペースは遅いのか速いのか。

時間 10:30~11:10
(ザクチケ)
取得経験値 +49850
メル収支 +39,679メル
倒したネペンデスの数 約500匹
ドロップアイテム

1個目をゲットしたので、夕方の部へ期待です。

2月22日(土)夕~夜
時間 16:40~18:30
(ザクチケ)
取得経験値 +194891
メル収支 +362,126メル
倒したネペンデスの数 約1665匹
ドロップアイテム ピエールシューズ(赤)
カルラス
ビルバ(青)
Xブーツ(赤)
Xブーツ(緑)

夕方の部開始です。
ここでゲットしたいところでしたが、
残念ながら蜜はそんなに甘くない。。。
いったいどんな味なんでしょ?ネペンデスの蜜って。
オットセイの肉・パファーの卵とともに気になる存在です。

時間 18:40~21:20
(ザクチケ)
取得経験値 +267021
メル収支 +236,875メル
倒したネペンデスの数 約1847匹
(1487匹目でゲット)
ドロップアイテム ネペンデスの蜜
ビルバ(青)
ピエルタスカート(黒)
レゴリスパンツ(赤)
シャドー(海)
シャドー下(海)
将軍鎧(青)


ネペンデスの蜜2個目ゲット

この夜の部で念願のネペンデスの蜜2個目をゲット!!
今回約9884匹のネペンデスを倒して、
ネペンデスの蜜を2個手に入れました。
oメンチカツoさんのほぼ2倍のネペンデスを倒し、
戦利品は1個少ない。。。
どてめしのドロップ運の無さが伺えます。。。

ネペンデスの蜜2個

今回のデータから受けたどてめしの印象は、
SDTを絡めて2~3時間、1500匹前後のネペンデスが目安。
これを2度3度繰り返していれば、
ドロップ運の無い方でもネペンデスの蜜を
ゲットできそうということ。
そこそこですがレベルも上がっていきますので、
レベル50くらいからが、ネペンデスの蜜を狙う目安かなぁ。。。
根気さえあれば、2個以上ゲットすることも可能ですな。
もちろんこの結果が全てではないので、
oメンチカツoさんのブログや他の方のブログも参考にしつつ、
皆さんもボーンヘルム目指して、
「ネペンデスの蜜」成金目指してがんばってみてください。

ボーンヘルムをゲット
それでは また次回お会いしましょう。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ちょうどいまボーンヘルム手に入れました。
ネベンデスの蜜は簡単に手に入ったんですが、古木の樹液30個がきつかったです。フリマで1個9万5千で28個買いました。
成金目指してガンバです。

すごい! すごいです!
よくぞココまで検証されましたね^^
頭が下がる思いです^^;

ボクも大変な思いをした覚えがあります。
ウトウトしながら狩りをして、お墓を出したことも^^;
この時、根気という言葉を噛み締めたのを思い出します。。。

相当、出てきにくかったんだな^^;;
そこまで根気欲、頑張ったのが凄いですにゃ(*´∀`*)
まぁ、目当てでは、ない物の方がたくさん出てきたりして・・・ww
でも、アルウェンのガラス靴ってどいつからドロするんですかねぇ~?出来れば、どてs下さいよ~(*´∀`*)
それと、今日は学校休みなんだ(*´∀`*)

ほうほう・・
ボーンヘルムのクエストはやってないから
実に興味深いレポートですね..φ(。。*)メモメモ

ネペンデスの蜜

おいらも、ネペンデスの蜜を2個ゲットしました。
総計、3000匹以上ネペンデスを倒してですが・・
ネペンデスの蜜も、連続で出現するという奇跡も発生。三個目以上の探索中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
