このブログはオンラインRPGメイプルストーリーのファンサイトです。

プロフィール

どてめし

Author:どてめし
なつめ鯖にて活動中
プリーストで放浪中です。
Lvはやっとのことで90代。
まだまだ3次のあなた!

見かけたらよろしくです^^


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


ポイントサイト紹介

お小遣いを貯めることができるポイントサイトをご紹介!!あなたもポイントを貯めてウェブマネーや現金をゲットしよう。


広告記事書いてみる?

ログスター

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
久々にブログでも更新です。なにか心境の変化とかそんなものでもなく、多少時間があるからって感じです。この半年間メイプルも、もちろんちょくちょくINはしておりました。なんやらクライアントの容量が増えてしまったせいで、1ヶ月間メイプルを動かせなくなったり、いろいろ生活が変わったためか、INは減っていますがね。

このブログも辞めるつもりはまったくないのですが放置状態ってのも考えもので、かといってガツガツ更新できるかと言えばそうでもないところが痛し痒し。。。だからといって「このブログは明日からメイプルの話題はやめて、テレビの話題を!」なんて、なにしたいんだかよくわからない感じも嫌なので今まで通り思いついた時に更新することとします。このブログ以外にも書こうと思えば記事を書く場所が二つ三つあるので、一応使い分けくらいはしていきたいのが目標ですかな。

まぁ、相変わらずメイプルではモンスターカードを集めているわけです。バグで消失したカードもほとんど集めなおしました。色々な情報を前回の記事の後見たりしてますが、5枚ずつ集めているどてめしとしては、ただシャッフルされてただけとは思えないんですけどね。。。どなたか確実な検証とかしてるサイトがあれば教えてください。。。そんなカード集めばかりしていて、最近ドロ率にかなりの変動があったとしか思えないどてめしにとっては、ブログで更新する記事なんてろくなものがないんです。
「本日もカード集め、1枚もドロップせず!」とか
「今日で○○マップ3週間目。。。」とか
ということで、そんなつぶやきをどこからでも更新できるように、「twitter」を利用してみることにしました。暇な方は覗いてやってちょうだい。
http://twitter.com/dotemeshi
まぁ、普段はこれくらいゆるい感じでどうだ??あのエピソードをブログ記事にまとめるにはこのSSをとか、考えなくていいだけでも気軽に更新できるってもんだ。

あと先日ちょんさんがすんごく久しぶりにメイプルにINしてくれて、チャットさせていただきました。二人目のお子様が生まれたご様子で、とってもおめでたい感じ。ちょんさんと嫁ちゃんのお知り合いの方へのご報告も兼ねての更新でした。

テーマ : メイプルストーリーなつめ - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:メイプル日記
やぁ どてめしです。
全国のモンスターブックファンの皆さん、おはこんばんちわ。
ネクソンがやっちゃってくれましたね!!
前回の記事でも少しばかりふれた新カードの追加。
ここまではよかったんですが。。。

シャンハイマップ

中国マップで新しいモンスターカードをゲットしますと、
次からカードをゲットする度に
今まで集めていたカード数が変化しちゃいます。。。

問題カードのページ

そうですバグというやつです!!
上の画像にあるかわいいにわとりさんや
あひるさん、ひつじさんのカードは取ってはいけませんよ!!

この追加されたモンスターカードが掲載されているページの
次のページなんですがね。。。
どてめしは全種類5枚ずつ揃え終わっていたんです。
ところが。。。。

次のページ以降に影響か?

上の画像のように集めたはずのカードが減っている。。。
というように、カードの枚数が変化してしまいます。
今どてめしがギル員や友達から情報を仕入れた限りでは
中国上海マップで新たに追加された
モンスターカードを取らなければ
カード枚数の変化はなさそうです。
メイプル装備のキャンペーン時には
ボスカードともみじを交換できましたよね。
その時交換したカードも以下のように
フランケンロイドのカードが5枚あったはずが。。。

ボスのページ経過1

上の画像の時点では3枚に。。。
その後まったく関係ないと思われるマップで
モンスターカードをゲットし、
再度モンスターブックを確認しますと。。。

ボスのページ経過2

フランケンロイドのカードが3枚から1枚に。。。
スーパースライムカードやデビのカードも
5枚から各1枚へと変化。。。
これはモンスターブックをこよなく愛するどてめしへの
ネクソンからの挑戦状と受け取りました!!

現状でどてめしが確認している限りの情報は

●中国上海で追加されたモンスターカードを拾うと問題発生。
●問題カード取得後に他のカードを拾うと、今までのカード数が変化。
●問題のカードが掲載されている次のページの変化が激しい。
●ボスカードのページの枚数も変化する。


変化してしまうのが許せない方で
すでに新しいカードを拾ってしまった方は
以後カードをドロップされても
拾わない方が懸命かもしれません。
公式ホームページで公式見解が出るのを見守りましょう。

もちろんサポートの報告フォームは送っておきましたので
今後の展開もみなさんに報告してまいります。
それでは また次回お会いしましょう。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © メイプル!おやじ放浪記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
